ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 迫る中秋節連休 コロナ拡大防止へ帰省自粛を再三要請。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

迫る中秋節連休 コロナ拡大防止へ帰省自粛を再三要請

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国で新型コロナウイルスの感染拡大傾向が続く中、秋夕(中秋節)の連休(9月30~10月4日)が2週間後に迫り、防疫当局は緊張を強めている。人の移動が多くなる連休中に感染防止管理がおろそかになれば、やや衰えた感染拡大の勢いが再び強まりかねないためだ。感染リスクを減らすため、当局は連休中の帰省や知人宅訪問の自粛を繰り返し促している。

政府の中央防疫対策本部などによると、事業説明会や大型病院、介護施設で起きた集団感染の影響などで、国内の1日あたりの新規感染者数は今月3日から14日連続で100人台を維持している。先月下旬の400人台に比べると大幅に減ってはいるが、気を緩められる状況ではない。

 特に、直近2週間の新規感染者のうち感染経路が分かっていない人の割合は25%と、これまでで最高を記録した。いつ、どこで感染したのか分からない経路不明者が増えるほど感染の広がりを断つのが難しくなり、日常での感染リスクも高まる。

 こうした中、防疫当局は「人との接触」そのものが感染拡大を誘発しかねないとして、今年の秋夕連休はできる限り帰省や知人宅訪問を控えてほしいと呼び掛けている。墓掃除の代行やオンライン墓参りサービスの利用も勧めている。

 当局が特に警戒しているのは、重症化リスクの高い高齢者の感染だ。連休中、高齢者の多い介護施設や病院の訪問は自粛し、どうしても面会する必要がある場合も病室には入らずビニールカーテンなどで仕切られた場所で対面するよう促している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年09月16日 10:16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]