ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 防弾少年団、30歳まで入営延期が可能になるか…兵役法改正を推進。韓国の芸能ニュース
KONEST

防弾少年団、30歳まで入営延期が可能になるか…兵役法改正を推進

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国歌手で初めて米ビルボードチャートのメインチャート「ビルボードホット100」のトップの座を獲得した防弾少年団(BTS)メンバーが30歳まで入隊を延期する可能性が開かれた。

1日、共に民主党のチョン・ヨンギ議員は大衆文化芸術分野に入営延期の許可を拡大する内容を盛り込んだ兵役法改正案を発議する計画だと明らかにした。「大衆文化芸術分野優秀者として文化体育観光部長官が国威宣揚に著しい功績があると推薦した者」は徴集の延期を許すものだ。

ただし、文化体育観光部長官の推薦を受けられる資格として「文化芸術分野で3年以上働いて国家の地位を高めた功労が認められて政府の勲章・褒賞を受けた者」を検討中だ。

現行兵役法は高校以上の学校に通う学生と司法研修院のような研修機関の研修生、そして体育分野優秀者に限って入営延期を許可している。防弾少年団のメンバーのように大衆文化芸術分野の関係者は該当しない。

このため、1992年12月生まれである防弾少年団のメンバー、ジンは満28歳になる12月に入隊しなければならない状況だ。他のメンバーも1997年生まれであるジョングクを除いて全員大学院に在学し、あるいは進学を控えている。

チョン議員は「兵役延期は免除や特例とは全く違う問題」として「20代に花咲ける職種やこのような新しい職種には入営を延期できる権利を与えられるべきだ」と話した。

チョン議員は今週中に議員立法の形態で兵役法改正案を発議する予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年09月02日 12:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
中国人向け短期ビザ発給制限延長
ブラックピンク ギネス世界記録認定
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
韓国、昨年11月出生児数2万人割れ
東京で義人李秀賢さん22周忌追悼式
東方神起 来月誕生日パーティー開催
SHINeeオンユ 東京コンサート
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
旧正月・中秋節ストレス要因1位は?
23.01.22
昨年12月訪韓外国人日本人が最多
23.01.22
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]