ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 集団休診の医師らに「患者から目そらす決定」と批判 韓国首相。韓国の政治ニュース
KONEST

集団休診の医師らに「患者から目そらす決定」と批判 韓国首相

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は30日の中央災難(災害)安全対策本部の会合で、専攻医(研修医)でつくる大韓専攻医協議会が同日に集団休診(ゼネスト)の継続を決めたことについて、「政府が対話を図ったにもかかわらず、こうした決定が下され、深い遺憾の意を表す」とした上で、「生死の境で苦痛を受けている患者から目をそらす決定」と批判した。

専攻医らは医大の定員拡大や公立医大の設立など政府の政策に反対し、集団休診を実施している。

 丁首相は専攻医の業務中断が続き、救急患者2人が死亡したことを取り上げ、「政府は国民の生命と安全を守るため、法と原則に基づいて対応するしかない。今からでも業務中断を撤回し、対話の場に出ることを強く求める」と促した。

 一方、同日から首都圏で防疫措置の「社会的距離の確保」が強化されたことに関しては、「飲食店やカフェなど生活に密接する場所に対する制限が多く、国民の不便が多いと思う」とし、「(措置の最高レベルの)第3段階にいかないための最後の措置であり、国民の積極的な参加と協力を切に求める」と呼び掛けた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年08月30日 16:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
2月からタクシー初乗り料金値上げ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]