韓国旅行「コネスト」 文大統領 コロナ再拡大巡り一部の教会批判=「盗っ人たけだけしい」。韓国の政治ニュース
KONEST

文大統領 コロナ再拡大巡り一部の教会批判=「盗っ人たけだけしい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、プロテスタント系教会の指導者らを青瓦台(大統領府)に招いて懇談会を行い、新型コロナウイルス感染が再拡大していることについて、「一部の教会で依然として対面礼拝にこだわっている」として、「ある教会で政府の防疫方針を拒否し、妨害している」と批判した。

文大統領が言及した教会は文政権を批判する人物が牧師を務める「サラン第一教会」とみられる。ソウルにある同教会では新型コロナウイルスの集団感染が起きている。

 文大統領は「(この教会での)感染者が1000人に迫り、教会の信者が参加した集会による感染者もおよそ300人」とし、「そのため、世界で防疫の模範を見せた韓国の防疫が一瞬にして危機に直面し、国全体が大きな困難に陥っている」と指摘。「国民に謝罪すべきだが、むしろ盗っ人たけだけしく陰謀説を主張し、政府の防疫措置を拒否している」と強く批判した。

 また、「常識では理解できないことが教会の一部で行われており、ごく一部の非常識が韓国の教会全体の信望を損ねている」として、「8月から始まった新型コロナウイルス再拡大の半分は教会で起きた」と述べた。

 その上で、「礼拝と祈りは心の平和を与えることはできるが、ウイルスから守ることはできない」として、「防疫は信仰の領域ではなく、科学と医学の領域であることを全ての宗教が受け入れなければならない」と述べ、防疫への協力を要請した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年08月27日 15:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ジェニー、日本旅行ファッション公開
韓国陸軍部隊 手りゅう弾訓練中事故
サムスン電子が半導体部門トップ交代
仁川発米国行き飛行機の回航騒ぎ
世界柔道 在日の許海実が優勝
児童虐待 防犯カメラに衝撃の事実
孫興慜のトッテナム、2年ぶり訪韓
韓国軍高官ハッキング被害 北朝鮮か
飛行機の前座席に素足を乗せた迷惑女
サッカー韓国代表 臨時監督が指揮へ
週間アクセスランキング
BTSジミンとの熱愛を匂わせ話題に
24.05.17
韓国キャスター顔面に祝砲 視力損傷
24.05.17
女優キム・ジウォンの姿にファン殺到
24.05.17
安定のウォン相場 追加上昇の可能性
24.05.16
観光客向け乗り放題カード 7月発売
24.05.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]