韓国旅行「コネスト」 チョ・インソン、空軍軍楽隊に志願入隊決めた理由は?。韓国の芸能ニュース
KONEST

チョ・インソン、空軍軍楽隊に志願入隊決めた理由は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
入隊を控えたトップスター、チョ・インソンが空軍に志願した背景に関心が集まっている。

チョ・インソンは「父の影響が大きい」とした。彼によると、父は空軍の下士官だった。一般兵士として入隊したが、格別な使命感から下士官に進級したケースだ。チョ・インソンは普段こうした父から空軍の魅力を飽きるほど聞かされた。自ずと空軍を漠然と憧れる気持ちが生じた。映画『赤いマフラー』を見て「空軍だ」と決めた。

たまたま空軍では、俳優やタレントの経歴を持つ軍楽兵士を募集していた。楽器を扱うことができなくても、芸能人経歴を専攻に認め、入隊が可能になったのだ。結局、先月28日に身体検査と面接、実技テストを受け、26日の合格者発表だけを待っている状態だ。

チョ・インソンは「父は幼いころから兄弟に“男は軍隊に行ってくるべきだ”と話していた。弟はすでに大邱(テグ)の陸軍儀仗隊で服務を終えた」とした後「およそ2年間の空白が無意味な時間にはならないはずだ。作品と作品の間で悩み、成長する時間だと受けとめたい」と意気込んだ。

今回、空軍軍楽兵士の募集に合格すれば、入隊日時は1月19日に予定されているが、実際に入隊する時点はやや繰り下げられる可能性が高い。今年30日に公開する期待作『霜花店』(サンファジョム、柳河監督)の舞台あいさつなど広報日程や、すでに契約したCMの残りの撮影などがまだ済んでいないからだ。

チョ・インソンは「合格すれば予定日は1月中旬になると聞いている。だが、まだ終えていないことが残っている。これももう一つの私の義務であるだけに、入隊前に完全に終えたい」とし「合格後の入隊時期についてもう少し考えなければならないようだ」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年12月09日 11:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]