韓国旅行「コネスト」 デパート送年セールは善戦…外国人・ブランド品のおかげ。韓国の経済ニュース
KONEST

デパート送年セールは善戦…外国人・ブランド品のおかげ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
10日間のデパート送年定期セールの売り上げが増えた。

ロッテ百貨店は先月28日から7日まで行ったセールの売上高が前年比3.1%増加したと8日、明らかにした。 現代(ヒョンデ)百貨店は4.5%増、新世界(シンセゲ)百貨店は5.7%増、ギャラリア百貨店は6.4増となった。

しかしこうした売上高伸び率は昨年の送年セールのおよそ半分にすぎない。 昨年の場合、ロッテ百貨店は前年比5.7%増だった。 現代(9.0%増)と新世界(9.9%増)も同じだった。

にもかかわらず最近の景気沈滞を勘案すれば、今回の送年セールは善戦したと、流通業界は分析している。 統計庁が発表した小売り販売額動向によると、9月のデパートの売上高は前年比1.3%減少し、10月は1.6%増にとどまるなど、消費が冷え込んでいたからだ。売上高の半分を占める衣類は停滞したが、海外ブランド品・化粧品・雑貨・食品分野の売り上げが増えた。

ロッテ百貨店の関係者は「超特価商品を数多く配置し、セール序盤に顧客が集中した。 日本人を中心に外国人の購入も増えた」と説明した。 現代百貨店の関係者は「ウォン安のため海外旅行を控えている消費者が国内でブランド品や化粧品を購入したのも影響している」と分析した。

新世界百貨店の関係者は「食品の売り上げが増加(7.7%)したのは、外食を減らして家庭で食事をしているということ。 セールの成功で消費が回復に向かっていると判断するのはまだ早い」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年12月09日 13:28
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTS日本曲ビルボードチャート入り
JYPが手がけるITZYの新曲
韓国の新規コロナ感染者731人
失業率悪化も、就業者数はプラスに
韓国女子サッカー東京五輪出場ならず
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
政府 コロナへの特別対策を策定
週間アクセスランキング
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
AZ製ワクチン 接種見合わせ
21.04.07
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]