ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国観光公社、伴侶動物を活用した風変りなマーケティングで日本市場を攻略。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国観光公社、伴侶動物を活用した風変りなマーケティングで日本市場を攻略

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国観光公社が伴侶動物を活用した風変りな映像コンテンツで日本市場の攻略に出る。

公社が韓国に居住する日本人たちを対象に毎年選抜して運営しているSNS記者団「カンタビサポーターズ」に子犬記者「ココ」を合流させるという設定で、日本人観光客の関心が高い人気観光地を直接取材する形式のV-LOGの映像5編(テーマ:今、ここに、ソウル)とティーザー映像を製作し、8月18日ティーザー映像をはじめカンタビサポーターズのSNSチャンネルを通じて次々と公開する予定だ。

映像は特に新型コロナで多くの人々が従来の旅行写真と映像を見ながら旅行したい気持ちを表現している中で、日本の訪韓旅行に関心を見せる人々が代理満足を感じて癒やされることに焦点を当てて構成した。さらに、今後伴侶動物とともに旅行する場所として訪韓市場の新規需要の創出にも寄与するものと期待される。

公社のハ・サンソク日本チーム長は「日本では子犬、猫など動物関連映像コンテンツのコミュニケーション効果が特に高いほうだ。この点に着目して伴侶動物の親近感と好感度を活用して韓国観光の魅力と安全性を広報するために同映像物を企画した」とし、「韓国旅行の需要が新型コロナ克服以降実際の韓国旅行につながることができるようにさまざまな広報方法を工夫している」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年08月18日 11:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
2月からタクシー初乗り料金値上げ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]