韓国旅行「コネスト」 きょうは「配達員の休息日」 大手宅配便会社が一斉休業。韓国の経済ニュース
KONEST

きょうは「配達員の休息日」 大手宅配便会社が一斉休業

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国宅配便大手4社が14日を配達員の休息日に指定したことで、14~16日はこれらの業者を利用した配達が行われない。

配達を休止するのはCJ大韓通運、ロッテ宅配、韓進宅配、ロジェン宅配の4社で、「クーパン」や「SSGドットコム」など独自の配送システムを持つ通販サイトで買った商品は通常通りに配達される。

 新型コロナウイルスの感染拡大による宅配便の需要増に伴い、労働組合などを中心に配達員の休息が必要という声が高まったことを受け、韓国統合物流協会は14日を配達員のためのリフレッシュデーに指定し、配達を休むことを決めた。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、業界が休息日を定めたことに関連して、ツイッターなどで「配達員さんが休息とリフレッシュの時間を持てるよう応援してほしい」と呼び掛けた。

 また、政府と宅配便業界は、今年だけでなく、毎年8月14日を配達員のための休息日に指定し、すべての宅配便業者が休む案を推進することにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年08月14日 06:00

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国文化フェス初開催 オンラインで
韓国首相が帰省自粛求める
光化門広場大幅リニューアルへ
韓国の新規コロナ感染者95人
寄生虫効果?即席めん輸出37%増加
10月から韓国人の日本新規入国可能
来月BTS公演 ネット配信のみ
韓国政府が特別防疫対策発表
韓国人射殺で金正恩氏が謝罪
週間アクセスランキング
大韓航空、「仁川-関西」運航再...
20.09.22
チョン・ジュニョン懲役5年実刑...
20.09.24
ソウル・清凉里の市場で火災
20.09.21
10月から韓国人の日本新規入国可...
20.09.26
地元市場が反対のユニクロオープ...
20.09.23
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]