韓国旅行「コネスト」 韓国プロスポーツ観客入場へ…野球は26日、サッカーは8月1日から。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国プロスポーツ観客入場へ…野球は26日、サッカーは8月1日から

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
新型コロナウイルスの感染拡大のため利用されていなかった韓国プロスポーツの観客席がようやく開放される。

文化体育観光部の関係者は24日、「丁世均(チョン・セギュン)首相が政府ソウル庁舎で開く新型コロナ対応中央災難安全対策本部会議で、プロスポーツの観客入場再開について議論する」と明らかにした。

政府はプロスポーツ観客席を部分的に開放する方針を決めている。文化体育観光部の関係者によると、プロ野球は26日から観客を入れるという。プロサッカーは8月1日に観客を迎える計画だ。ともに競技場の収容可能人員の10%以内で入場を認めることが有力視される。

韓国プロ野球(KBO)関係者は「KBOと球団は観客の入場に向けて事前の準備を終えた状態」とし「すべての球団が26日から観客を迎えることができる状態かについて確認が必要だ。可能な球団があれば26日から観客入場プロセスを進める」と述べた。

プロサッカー連盟も似た立場だ。連盟関係者は「政府が観客の入場を認めれば、1週間ほどの準備期間を置いた後、ファンを迎えるというガイドラインを設けた状態だ。8月1日から可能なら我々の計画とも合う。その間、球団が有観客状況に着実に備えてきただけに、支障なく進行できるだろう」と説明した。

政府がプロスポーツの観客入場を認める方針を決めたことで、球団の財政事情も改善していく見通しだ。野球とサッカーを問わず多くの球団が観客を誘致できず、ホーム試合の収益をあきらめてシーズンを進めてきた。政府はひとまず観客の規模を座席の10%水準に維持するものの、今後は状況を眺めながら段階的に拡大していく方針だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年07月24日 13:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]