韓国旅行「コネスト」 自主隔離違反の外国人3人に出国措置 4月以降に計28人追放=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

自主隔離違反の外国人3人に出国措置 4月以降に計28人追放=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国法務部は26日、新型コロナウイルス対策のための防疫当局の自主隔離措置に違反した外国人3人を新たに出国させたと発表した。

 このうち韓国系米国人は隔離施設に入所した21日夜、非常階段を使って施設から外出し、警察に摘発された。法務部はこの人物を強制退去させるとともに、行動範囲制限命令違反に対する反則金を科した。

 このほか、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として先月15日に自主隔離対象となったチリ人について、集団感染が発生したソウル・梨泰院のクラブを訪れたことを隠すために滞在場所を虚偽申告し、防疫当局の確認電話にも出なかったとして強制退去措置を取った。

 4月11日に入国したスペイン人は、3日間に5回にわたり10~20分ずつ隔離場所を離れたとして摘発された。法務部は濃厚接触者がおらず、自ら出国を望んだ点を考慮して強制退去ではなく出国命令を下した。

 法務部は、自主隔離措置に一時的に違反しても食材の購入や応急治療などの事情があれば反則金のみを科して国内滞在を認めている。

 全ての入国者を対象に自主隔離が義務付けられた4月以降、規定に違反して国外追放された外国人は計19人に増えた。隔離施設への入所を拒否して出国措置が取られた外国人を合わせると28人になる。入国段階で隔離に同意しなかった外国人40人は強制送還された。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年06月26日 11:51

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
性転換手術による除隊取り消しを破棄
韓国、生活防疫以降最も危険な状況
東方神起ユノ、情熱DNAは父親譲り
韓国、今年の夏は猛暑に
ク・ハラさん元恋人の判決に遺族
韓国のコロナ感染者63人増
5月の訪韓、日本からは413人
コロナでも韓国ラーメンの人気急騰
高麗の美 貴重な螺鈿漆器が日本から
日本不買運動で輸入ビール市場激変
週間アクセスランキング
韓国ドラマが日本で再ブーム
20.06.28
映画「新感染」続編が日本などに...
20.06.30
コンビニで明日から夏向きマスク...
20.06.30
チャン・グンソク、除隊後の思い...
20.06.29
日本不買運動で輸入ビール市場激...
20.07.02
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]