韓国旅行「コネスト」 在日韓国企業の95%超 入国制限は「ビジネスにマイナス」。韓国の経済ニュース
KONEST

在日韓国企業の95%超 入国制限は「ビジネスにマイナス」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて韓国と日本の両国が海外からの入国制限を実施していることに対し、日本で事業を展開する韓国企業が苦境を訴えている。

韓国経済団体の全国経済人連合会(全経連)は25日、日本にある韓国企業94社を対象に、韓日間の入国制限と関係悪化がビジネスに及ぼす影響を調査した結果を発表。回答企業のうち95.5%は、新型コロナによる入国制限がビジネスにマイナスの影響を与えていると明らかにした。

 不便な点としては、事業現場の訪問・管理が困難との回答が44.9%で最も多く、ほかに取引先とのコミュニケーション困難(13.5%)、専門人材の交流困難(13.5%)などが挙がった。

 また、回答企業の77%は今年の売上高減少を見込んだ。

 ビジネスを継続するための対応策としては、テレビ会議などオンラインコミュニケーションとの回答が38.3%だった一方、これといった案はないとの回答も31.9%に上った。

 日本による対韓輸出規制強化もビジネスの障害に挙げられた。昨年7月に日本が輸出規制を強化して以降、日本国内でのビジネス環境が悪化したとの回答は69.1%、影響なしは30.9%にとどまった。

 韓日関係が悪化する中でも日本でのビジネスを継続する理由としては、47.9%が日本市場の重要性を挙げた。収益を出せるためとの回答も39.4%に上った。

 ビジネスへの支障をなくすために必要なこととしては、ビジネス関係者に対する入国制限の緩和(43.6%)、友好関係を損なう政治的発言や報道の自粛(30.9%)などが挙がった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年06月25日 13:47

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
性転換手術による除隊取り消しを破棄
韓国、生活防疫以降最も危険な状況
東方神起ユノ、情熱DNAは父親譲り
韓国、今年の夏は猛暑に
ク・ハラさん元恋人の判決に遺族
韓国のコロナ感染者63人増
5月の訪韓、日本からは413人
コロナでも韓国ラーメンの人気急騰
高麗の美 貴重な螺鈿漆器が日本から
日本不買運動で輸入ビール市場激変
週間アクセスランキング
韓国ドラマが日本で再ブーム
20.06.28
映画「新感染」続編が日本などに...
20.06.30
コンビニで明日から夏向きマスク...
20.06.30
チャン・グンソク、除隊後の思い...
20.06.29
ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの熱愛否...
20.07.02
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]