韓国旅行「コネスト」 大韓・アシアナ航空 マイレージ有効期限を1年延長へ。韓国の旅行ニュース
KONEST

大韓・アシアナ航空 マイレージ有効期限を1年延長へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国航空大手の大韓航空とアシアナ航空は18日、新型コロナウイルスの流行が長期化し、マイレージ(マイル)を使用できない利用客が増えていることを受け、マイレージの有効期限を1年間延長することを決めた。

両社は国土交通部、公正取引委員会との協議を経て今年末で消滅するマイルの有効期限を1年間延長し、来年12月31日までとすることを決定したと発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大で国際線の運航が今月2週目時点で前年同期比96%急減し、他国への入国が制限されていることから、マイルの使用が現実的に困難だとの認識によるものだ。

 大韓航空は現在、国際線110路線のうち25路線のみを運航しており、国際線の運航率は20%にも満たない。

 アシアナ航空も国際線を73路線から19路線、1週間の運航回数は655往復から62往復に減らしており、現在の運航率は9.5%にとどまっている。

 国土交通部と公正取引委員会は、こうした状況でマイレージの有効期限が過ぎ、マイルが消滅するのは不当だとの指摘が相次いだことで、両社とマイレージの有効期限延長を協議したと説明した。

 アシアナ航空の関係者は「状況が好転し次第、航空機の運航を増やし、マイレージ航空券の購入に不便がないよう最善を尽くす」と話している。

 国土交通部と公正取引委員会は「新型コロナウイルスの影響によってマイレージの利用に不便がないようモニタリングを強化し、消費者保護のために引き続き努力する」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年06月18日 16:15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
シュガの映画が興行収益「世界1位」
韓中日の文化交流行事 金海市で開幕
ストレイキッズ5月10日に新曲
ネトフリ「寄生獣」が2週連続1位
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
ジェニー、アイリット米チャートイン
日本製ビール輸入が125%増
中東情勢緊迫化でウォン安進行
ILLITデビュー曲がビルボードに
日韓親善協会中央会 新会長に元議員
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]