韓国旅行「コネスト」 韓国では生ビールも出前が可能?。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国では生ビールも出前が可能?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
まずはこの写真をご覧頂きたい。

このちょっと変わった形の茶色いペットボトルの中身が何かが分かったあなたは、相当な韓国通だと言えるだろう。
そう、この容器は韓国で生ビールの出前を注文した時にだけお目にかかることのできるペットボトルなのである。

出前アプリが日韓ともに日常に定着してからそれほど経たないが、そのはるか前から韓国の「配達(ペダル)」と呼ばれる出前文化は、韓国の人々の食生活を大いに支えるインフラのひとつだった。
(ちなみに韓国の代表的な出前アプリのサービス名は『배달의 민족(配達の民族)』!)


その詳細は「韓国の配達文化」という記事をご覧頂くとして、日本人が韓国の出前文化で一番驚くコトの一つに冒頭の「生ビールの出前」がある。

チメク」という言葉がある通り、チキンの出前を注文する際に生ビールを一緒に注文することが多い。
そして出前で生ビールを注文する際には、必ずといって良いほどこの茶色がかったペット容器に入って配達がされるのである。
この容器を他の機会に見かけることはほぼない。

そもそも日本人的感覚からビールがペットボトルに入っていることがあまり日常ではないわけだが、意外にも韓国ではコンビニなどで普通にペットボトル入りのビールが売っている。
一度開封してしまったら気が抜けてしまうので全て飲み干す必要があるわけだが、味は当然缶やビンのビールとさほど変わらない。

韓国でチキンなどを配達する際には、この変わった色と形の容器に入った生ビールをぜひ一度試してみて頂きたい。
ちなみに今後出前で一緒にお酒を注文する際には、注文したフードの金額以下までしか酒類を注文できなくなるため、お酒好きは注意が必要だ。
市販のペットボトルビール
市販のペットボトルビール
生ビール出前用のペットボトル容器
生ビール出前用のペットボトル容器
COPYRIGHTⓒ konest  2020年06月09日 17:46

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国で人気のユーチューブ動画とは?
全斗煥元大統領の銅像、撤去せず
コロナで10月のネット通販20%増
韓国の新規コロナ感染者540人
韓国、来年度「超スーパー予算」通過
韓国コロナ防疫トップ、骨折で入院
きょう大学入試 マスク無受験はNG
「ワクチン可能なら」海外旅行したい
LGの新スマホは巻き取り式
韓国コスメやスイーツがトレンド上位
週間アクセスランキング
俳優キム・ウビン 公式SNS開設
20.11.27
「鬼滅の刃」韓国公開予定も延期...
20.12.01
首都圏の防疫レベル 引き上げせず
20.11.29
ジンエアーソウル―福岡線の運航...
20.11.30
「コロナ鬱」韓国1万人が極端な...
20.12.01
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]