韓国旅行「コネスト」 俳優パク・ボゴム、海軍軍楽兵に志願…所属事務所にも知らせずピアノテスト。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優パク・ボゴム、海軍軍楽兵に志願…所属事務所にも知らせずピアノテスト

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優パク・ボゴム(27)が海軍軍楽兵に志願した。合格する場合、8月31日入隊することになる。

1日、軍当局と芸能界によると、パク・ボゴムはこの日、忠南鶏龍市(チュンナム・ケリョンシ)海軍本部で海軍軍楽兵の実技と面接試験を受けた。パク・ボゴムは鍵盤兵に志願してこの日ピアノ演奏と歌の実力を披露した。歌とピアノ実力を備えているというのが芸能界の評価だ。

パク・ボゴムは明智(ミョンジ)大学でミュージカルを専攻した。彼は2016年主人公として参加したドラマ『雲が描いた月明り』のOST収録曲『私の人』を直接歌った後、音楽活動を続けた。3月には初めてのオリジナルアルバム『blue bird』を日本で発売した。

軍関係者は「水準級のピアノ演奏実力を披露した」として「欠格事由がなければ合格の可能性が高い」と話した。

パク・ボゴムは先月1~13日、「2020年8月入営海軍兵」志願書を兵務庁に提出した。関連事情に詳しい消息筋は「所属事務所にも言わなかったという」として「合格する場合、これを知らせようとしたようだ」と話した。彼は「パク・ボゴムの父が海軍兵出身で、その影響を受けたという」と説明した。

パク・ボゴムが合格したかどうかは25日判明される。パク・ボゴムが合格する場合、8月31日午後2時海軍兵第669期教育課程に入所する予定だ。訓練所は慶南鎮海(キョンナム・チンヘ)の海軍教育司令部海軍基礎軍事教育団だ。6週間の基礎訓練を含んで計20カ月の服務期間を終えた後、2022年4月末に除隊する予定だ。

海軍軍楽兵は将兵には戦闘意志を高めて士気を振興する。軍楽隊は4月「桜のエンディングバスキング」「ヒーリング音楽会」を開いて新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡大以降激務に疲れた海軍将兵に活力を与えた。

また、国民には愛国心と護国精神を想起させる役割も果たす。4月第475周年忠武公李舜臣(イ・スンシン)提督誕生日を迎えて管楽曲『鳴梁(ミョンラン)』の演奏映像をSNSに公開した。先月8日からは「新型肺炎の克服に向けたベランダ音楽会」を相次ぎ開催したりもした。

2007年ピアニストのイ・ルマは英国国籍を放棄して海軍軍楽兵に入隊した。歌手兼作曲家であるユ・ヒヨルも海軍軍楽兵として服務した。

ヒップホップ歌手SwingsとグループSUPER JUNIORのシンドンとソンミンなどが陸軍軍楽兵を除隊した。俳優チョ・インソンは空軍軍楽兵出身だ。

芸能兵士制度が廃止された後、入隊を控えた芸能人の間では軍楽兵に対する関心が高まっている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年06月02日 09:10

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
性転換手術による除隊取り消しを破棄
韓国、生活防疫以降最も危険な状況
東方神起ユノ、情熱DNAは父親譲り
韓国、今年の夏は猛暑に
ク・ハラさん元恋人の判決に遺族
韓国のコロナ感染者63人増
5月の訪韓、日本からは413人
コロナでも韓国ラーメンの人気急騰
高麗の美 貴重な螺鈿漆器が日本から
日本不買運動で輸入ビール市場激変
週間アクセスランキング
韓国ドラマが日本で再ブーム
20.06.28
映画「新感染」続編が日本などに...
20.06.30
コンビニで明日から夏向きマスク...
20.06.30
チャン・グンソク、除隊後の思い...
20.06.29
ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの熱愛否...
20.07.02
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]