韓国旅行「コネスト」 国内初のワインドラマ「テロワール」主演のハン・ヘジン(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

国内初のワインドラマ「テロワール」主演のハン・ヘジン(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
召西奴(ソソノ)の新しい選択はワインだった。 昨年3月に放送が終わったMBC(文化放送)「朱蒙」の召西奴役ハン・ヘジン(27)が、1日に始まったSBS(ソウル放送)ワインドラマ「テロワール(Terroir)」に登場した。 1年半ぶりのカムバックだ。 疲労のため1年間の休養を取った後、配役について悩みながら6カ月を過ごした。 それほど選択に悩んだ作品ということだ。

「テロワール」はブドウの裁培に必要な気候・太陽・土壌など前提条件をいうフランス語。「テロワール」は国内初のワインドラマだ。 ここでハン・ヘジンは、伝統酒を継承しようとしていたがワインを学ぶことになるイ・ウジュ役を演じた。 22日、一山(イルサン)SBS(ソウル放送)製作センターでハン・ヘジンに会った。

ワインドラマの女主人公を演じるハン・ヘジンはほとんど酒を飲めない。

「20歳、21歳のときは酒の席が好きだったので焼酎1−2杯ほど飲みました。 しかしやはり口には合わず、いつからか飲むのをやめて、もう5年になります」

しかしワインを飲まなければ、ワインの魅力を知ることはできず、演技で表現することもできない。 国内初のソムリエ、ソ・ハンジョン韓国ワイン協会会長から3カ月間、ワインについて学んだ。 試飲したワインは100種類以上。

「ボトルの開け方からデキャンティング(decanting、ワインを注ぎながら別の容器に移すこと)、異なる種類のワインを混ぜて新しい味を出すブレンディング(blending)などを勉強しました。 少量の試飲も私には大変でしたが、味を楽しむことはできました」

女主人公イ・ウジュはもともとワインが嫌いな人物。 祖父の伝統酒店を買い取ってワインバー「テロワール」に変えてしまったワインマスター、カン・テミン(キム・ジュヒョク)に敵がい心を抱き、店を取り戻そうとして就職し、雑用を始める。 しかし偶然テミンからワインを学ぶことになり、結局、テミンともワインとも恋に落ちる。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年12月02日 18:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]