韓国旅行「コネスト」 ソウル教育庁トップ 大学センター試験「1カ月延期も可能」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ソウル教育庁トップ 大学センター試験「1カ月延期も可能」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市教育庁トップのチョ喜ヨン(チョ・ヒヨン)教育監は18日、同市内の幼稚園と小中高校の登校授業の計画を発表し、「新型コロナウイルスの危機が深まれば、大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)を1カ月延期し、登校授業を再検討できるようにしなければならない」と述べた。

 チョ氏は、現在の状況は高3の登校を再び延期しなければならないほどではないとした上で、ソウル市教育庁は教育部と疾病管理本部の方針を受けて登校を決定したと説明した。

 ソウル地域の高校3年生は、20日から毎日の登校を原則として授業を再開する。教育庁は、高校1~2年生については学年別、またはクラス別に遠隔授業と隔週での運営を推奨した。

 これに先立ち、チョ氏はソウル市内の繁華街、梨泰院のクラブを中心に発生した新型コロナウイルスの集団感染が拡大したことで、高3の登校を13日から20日に1週間延期すべきだと提案し、教育部はこれを受け入れた。

 チョ氏は、今後も状況が悪化する可能性があると指摘し、修学能力試験は1カ月まで延期が可能だと説明。来年の大学の新学期を3月から4月にすることは不可能ではないと述べた。

 だが、このような言及は政府の方針とは微妙な温度差があるように見える。教育部の朴栢範(パク・ベクボム)次官は先日の記者会見で、「高3が5月末以前に登校すれば変更された大学入試の日程に大きな無理はないため、大学修学能力試験など入試日程の変更は計画していない」と明言した。

 今年の大学修学能力試験は当初11月19日に予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で12月3日に2週間延期された。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年05月18日 20:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]