韓国旅行「コネスト」 クラブ集団感染で2.4万人が検査 匿名制導入後8倍に=ソウル市。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

クラブ集団感染で2.4万人が検査 匿名制導入後8倍に=ソウル市

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は14日、ラジオ番組のインタビューで、同市内の繁華街、梨泰院のクラブを中心に新型コロナウイルスの集団感染が起きたことに関連して、これまでに2万4082件の検査が行われたと明らかにした。

朴氏は「匿名検査が効果を出している」として、匿名検査の導入後、ウイルス検査の件数が通常の8倍に増えたと説明。「匿名検査を要請しなくても個人情報を防疫目的以外には使わず、別の目的で使う理由もない」として、「(クラブを訪れた人)全員の検査が目標」と述べた。

 その上で、「(クラブを訪れた人には)検査命令を出しているため、(検査は)勧告ではなく義務」とし、「検査を受けなかったことが確認されれば200万ウォン(約17万円)以下の罰金が科される」と述べ、検査を受けるよう呼びかけた。

 今回のクラブに関連した集団感染を巡っては、全国で120人以上の感染が確認されている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年05月14日 09:27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]