ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 BTSのアルバム巡るメンバー会議をライブ配信 31万人同時視聴。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSのアルバム巡るメンバー会議をライブ配信 31万人同時視聴

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が11日、7人のメンバー全員が集まってニューアルバムのコンセプトなどを話し合う会議の様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネル「BANGTANTV」でライブ配信した。所属事務所によると、最大同時視聴者数は31万人を記録したという。

 メンバーらはアルバムのテーマや構成、音楽スタイルなどについて、リラックスした雰囲気で意見を交わした。「Carry On」(進み続ける)といった複数のキーワードを取り上げながら、新型コロナウイルスの感染拡大に苦しむ人々にどんなメッセージを伝えるべきかを話し合った。BTS自身も、新型コロナの影響でワールドツアーの全日程が白紙になるなどしている。

 リーダーのRM(アールエム)は「外で何が起きようとも人々の暮らしは続いていくという話をしたい。僕たちがどうやって日常を維持しているのかをみせることが、一番必要なのでは」と語った。BTSのコンサート中止を悲しむ人が多いとしながら、「言葉にしなくても僕たちの真心が全て伝わったらどんなにいいだろう」と話し、「テレパシー」というキーワードを挙げた。

 SUGA(シュガ)は「(ニューアルバムの)キーワードは手紙になればいい。曲そのものが手紙になり、いろいろな話を書けば面白そうだ」と提案した。

 ほかにも、メンバーからは「共感」をテーマにした曲作りや、ストレスを払拭(ふっしょく)するような曲を入れるといったアイデアが出された。

 BTSは最近、新型コロナによる活動の空白期にニューアルバムを構想する様子をライブ配信している。結果としての作品だけではなく制作作業の過程そのものをファンに見せることは、新たなオンラインコミュニケーションの試みといえる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年05月12日 11:45
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]