韓国旅行「コネスト」 韓国プロ野球開幕 海外も関心=日米メディアなど取材に。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国プロ野球開幕 海外も関心=日米メディアなど取材に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国プロ野球は5日、新型コロナウイルスの感染拡大で延期されていた公式戦が開幕し、各地で計5試合が行われた。当初は3月28日に開幕する予定だった。当面は無観客となる。

新型コロナの影響により多くの国でスポーツ大会が延期や中止に追い込まれているなか、韓国プロ野球の開幕は世界的な関心を集め、海外メディア20社余りの記者がソウル・蚕室や仁川の球場を取材に訪れた。

 斗山ベアーズとLGツインズの試合が行われた蚕室野球場を訪れた日本テレビ・ソウル支局の尼崎拓朗特派員は「日本プロ野球は開幕日を決められずにいるが、韓国はどのようにして野球を始めるのか知りたい」とし、球場に入る際の検温やマスク着用の案内などを挙げ、韓国が防疫を徹底している感じだと話した。

 また、日本でもスポーツライブ配信サイトのSPOZONEで韓国野球を視聴できるとし、これは日本の野球ファンにとって歓迎すべきニュースだと伝えた。

 米紙ロサンゼルス・タイムズのビクトリア・キム特派員は同球場で「米国は新型コロナの影響でスポーツイベントが開かれていない。韓国はどんな過程を経てプロスポーツのレギュラーシーズンを開幕し、どんな方法でリーグを実施していくのか確認したかった」と、取材に訪れた理由を語った。野球は米国で非常に人気があり、米国でも韓国プロ野球への関心が高まったという。

 キム特派員は「韓国野球は『応援文化』で有名だが、無観客の間はどうするのか」との問いも口にした。この日、蚕室野球場ではマスク姿のチアリーダーがテレビなどで試合中継を見ているファンのために応援のダンスを踊った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年05月05日 16:09

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が顕忠日追悼式に出席
百想芸術大賞に「パラサイト」
RAIN、公式YouTube開設へ
コロナ拡大で全国514校が登校中止
BTSのジョングク、ソロ曲を公開
映画「侵入者」が公開日に観客数1位
文大統領、土地・住宅購入
韓国のコロナ新規感染者39人
夏向きの飛沫防止用マスク 今日から
AB6IXヨンミンが活動中止
週間アクセスランキング
パク・ボゴム、海軍軍楽兵に志願
20.06.02
夏向きの飛沫防止用マスク 今日...
20.06.05
韓国、売れなかった免税品国内販...
20.06.01
薄い飛沫防止用マスクの供給開始
20.06.01
外国人登録証からエイリアン表記...
20.06.01
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]