安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 「距離狭めれば事故起きる」…韓国保健当局「コロナ終息ではない」。韓国の政治ニュース
KONEST

「距離狭めれば事故起きる」…韓国保健当局「コロナ終息ではない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)拡大防止のために「ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)」を推進してきた韓国政府が、6日からは「生活の中の距離確保」に転換することにしたことについて、朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官は「新型コロナの終息を意味するわけではない」と釘を差した。連休期間、「社会的距離の確保」に緩みの兆候が見える状況で、防疫の手を緩めてはいけないという注文だ。

朴長官は5日、この日政府ソウル庁舎で主宰した中央災難(災害)安全対策本部会議の冒頭発言で「明日から日常と防疫の調和のために生活の中の距離確保に移行することになる」とし「生活の中の距離確保は新型コロナの終息を意味するわけでなく、社会・経済活動は保障するものの、国民一人ひとりと韓国社会がともに自ら防疫に責任を負う防疫主体になるという意味」と強調した。

生活の中の距離確保は休業していた施設が段階的に運営を再開して、行事や集りも防疫指針の遵守を前提に原則的に許される段階を意味する。社会的距離の確保に比べて緩和された防疫指針といえる。

朴長官は続いて「われわれはまだどの国も成功できていない『日常と防疫の調和』という道に新たに一歩を踏み出そうとしている」とし「今まで国民の皆さんが見せてくれた高い市民意識と距離確保のための努力を継続するなら、生活の中の距離確保の成功に近付くことができるだろう」と話した。

こどもの日であるこの日、朴長官は「子どもたちも友だちにも会いたいだろうし、マスクをせずに走り回りたいはずなのに、よく我慢してくれた」とし「子どもたちにありがとうという言葉を、この場を借りて送りたい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年05月05日 10:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ブラックピンクのユーチューブ人気
外国人がよく食べる韓国料理は?
BTSのロス公演 今日から開催
南アなど8カ国からの外国人入国禁止
新規コロナ感染者3,928人 
「妊娠後捨てられ」暴露に…俳優謝罪
全斗煥死去後も続く「追徴金戦争」
大晦日にソウルで年越しフェス開催へ
大統領29日にコロナ点検会議を開催
韓国の青年ニート172万人
週間アクセスランキング
「ソルビン」来年日本に再進出へ
21.11.22
パク・シネ 結婚と妊娠を発表
21.11.23
ソ・ガンジュン 兵役のため今日入隊
21.11.23
外国人団体観光客が免税店訪問
21.11.23
子役出身…パク・シネ夫婦の共通点は
21.11.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]