安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 全世帯に支援金給付開始 「自発的な寄付」呼びかけ=文大統領。韓国の政治ニュース
KONEST

全世帯に支援金給付開始 「自発的な寄付」呼びかけ=文大統領

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日の首席秘書官・補佐官会議で、新型コロナウイルス対策として同日に支給が始まった緊急災難(災害)支援金について、「政府は支援金の支給対象を全国民に拡大し、自発的な寄付ができる装置を設けた」として、寄付を呼びかけた。

韓国政府は当初、所得下位70%を対象に支援金を給付する方針だった。ところが、与野党が4月15日の総選挙で全世帯への給付を公約に掲げたことなどから、高所得層については自発的な寄付を前提に、全世帯へ給付することにした。

 文大統領は「寄付金は雇用維持や失職者の支援に使われる」とし、「全国民が力を合わせ、経済危機を克服していこうという趣旨」と説明した。

 また、「寄付は善意の自発的な選択だ。強要できず、強要してもならない」として、「寄付をして感じるやりがいと誇りが補償」と強調。「(寄付金が)多かれ少なかれ国難克服の力になる」と述べた。

 その上で、「寄付できる余裕がなくても、支援金を消費することだけでも委縮した内需を回復させることに寄与できる」として、「経済の活力にも少しでも役立つことを期待する」と語った。

 一方、「いつ、どこでも人が集まる場所ではマスクと適切な距離を置くことを忘れないでほしい」として、「(それが)われわれ皆が一日も早く自由を取り戻すことであることを覚えてほしい」と呼びかけた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年05月04日 15:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ブラックピンクのユーチューブ人気
外国人がよく食べる韓国料理は?
BTSのロス公演 今日から開催
南アなど8カ国からの外国人入国禁止
新規コロナ感染者3,928人 
「妊娠後捨てられ」暴露に…俳優謝罪
全斗煥死去後も続く「追徴金戦争」
大晦日にソウルで年越しフェス開催へ
大統領29日にコロナ点検会議を開催
韓国の青年ニート172万人
週間アクセスランキング
「ソルビン」来年日本に再進出へ
21.11.22
パク・シネ 結婚と妊娠を発表
21.11.23
ソ・ガンジュン 兵役のため今日入隊
21.11.23
外国人団体観光客が免税店訪問
21.11.23
子役出身…パク・シネ夫婦の共通点は
21.11.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]