ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 学校の99%以上 児童・生徒の登校へ感染予防準備完了=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

学校の99%以上 児童・生徒の登校へ感染予防準備完了=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスへの対応に当たる韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部は24日、全国の学校の99%以上が児童・生徒の登校に向けた感染予防準備を終えたことを明らかにした。これを受け、政府は登校開始の時期を慎重に検討する。

 当局は前日までに、幼稚園と小・中・高校計2万445校を対象に、施設の特別消毒、机の間隔調整、体温計の具備といった感染予防対策や、登校時の検温準備、混雑を抑えるための授業・給食時間の分散など教育活動の調整状況を重点的に確認。また、学校で使用するハンドソープ、手指消毒剤、マスクの備蓄状況、感染が疑われる生徒らのための部屋の設置有無を点検した。

 その結果、99%以上が基本的な準備を終えていることが確認されたという。

 対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官(保健福祉部次官)は登校開始の時期について、「学校での集団感染の事例があり、リスクが非常に高いことに注目している」と述べ、登校にあたって必要な感染予防措置を議論しながら時期を検討すると伝えた。

 韓国の新学期は例年3月上旬に始まるが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で登校は延期が続いている。今月9日から20日にかけ、小中高の全学年で新学期の授業がオンラインで始まった。

 中央防疫対策本部によると、韓国での1日当たりの新規感染者数は今月18日に20人を下回って以降、6日連続して10人前後で推移している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年04月24日 14:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
2月からタクシー初乗り料金値上げ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]