韓国旅行「コネスト」 「集団性暴行」歌手チョン・ジュニョン氏・チェ・ジョンフン氏、控訴審で懲役7年・5年求刑。韓国の芸能ニュース
KONEST

「集団性暴行」歌手チョン・ジュニョン氏・チェ・ジョンフン氏、控訴審で懲役7年・5年求刑

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女性を集団性暴行して性関係動画を違法撮影した容疑などで1審で実刑を言い渡された歌手チョン・ジュニョン氏とチェ・ジョンフン氏の控訴審で検察が懲役7年と5年をそれぞれ求刑した。

検察は9日、ソウル高裁刑事第12部(ユン・ジョング部長判事)の審理で開かれたチョン・ジュニョン氏とチェ・ジョンフン氏などの性暴行犯罪処罰などに関する特例法違反など事件の控訴審結審公判でこのように求刑した。

検察は「被告人の控訴を棄却して検察の控訴を引用してほしい」として「合同準強姦に無罪が言い渡された法理的な部分を再検討してほしい」と求めた。

検察は1審でチョン・ジュニョン氏に対して懲役7年、チェ・ジョンフン氏には懲役5年を求刑したことがある。有名歌手の実兄のクォン氏には最も重い懲役10年が求刑された。

チョン・ジュニョン氏は最後の弁論で「何より被害者の方に道徳的でなく意地悪に話したのは一生反省しなければならない部分」としながら「分別のなかった過去の時間を大きく反省しながら生きていく」と話した。

チェ・ジョンフン氏は「無罪を主張しているが、被害女性の傷つけられた気持ちををよく理解し、被害回復のために頑張っている」として「被害者に謝罪しなければならないと思い、今後後一生この事件を忘れずに奉仕して献身しながら熱心に生きていきたい」と明らかにした。

これに先立ち、チョン・ジュニョン氏とチェ・ジョンフン氏は昨年11月29日1審でそれぞれ懲役6年、5年を言い渡された。

彼らは2016年1月江原道洪川(カンウォンド・ホンチョン)、3月大邱(テグ)などで酒に酔った女性を集団性暴行した容疑などで拘束起訴された。チョン・ジュニョン氏は2015年末、芸能人が参加していたカカオトークの団体チャットルームに11回にかけて違法撮影物を流布した疑いが持たれていた。

先月、チョン・ジュニョン氏は別途の売春容疑で罰金100万ウォン(約9万円)の略式命令を受けた。チェ・ジョンフン氏も違法撮影などの容疑で先月懲役1年に執行猶予2年を言い渡された。

彼らの宣告期日は来月7日午後2時に行われる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年04月10日 09:12

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
RAIN、公式YouTube開設へ
コロナ拡大で全国514校が登校中止
BTSのジョングク、ソロ曲を公開
映画「侵入者」が公開日に観客数1位
文大統領、土地・住宅購入
韓国のコロナ新規感染者39人
夏向きの飛沫防止用マスク 今日から
AB6IXヨンミンが活動中止
サムスントップの逮捕状を請求
北朝鮮の小中高生が登校開始
週間アクセスランキング
韓国航空業界に国際線再開の動き
20.05.30
パク・ボゴム、海軍軍楽兵に志願
20.06.02
韓国、売れなかった免税品国内販...
20.06.01
夏向きの飛沫防止用マスク 今日...
20.06.05
薄い飛沫防止用マスクの供給開始
20.06.01
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]