韓国旅行「コネスト」 新型コロナで空白続く韓国映画 「パラサイト」モノクロ版は29日公開。韓国の芸能ニュース
KONEST

新型コロナで空白続く韓国映画 「パラサイト」モノクロ版は29日公開

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大を受け先延ばしされた韓国映画の公開時期に注目が集まっている。

配給会社のCJ ENMは8日、米アカデミー賞4冠に輝いたポン・ジュノ監督作品「パラサイト 半地下の家族」のモノクロ版を韓国で29日に公開すると発表した。

 当初、モノクロ版は2月末に公開される予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で先延ばしされた。ただ、海外では既に公開され、5月からはIPテレビ、ビデオ・オン・デマンド(VOD)でも視聴可能となるため、韓国での公開をこれ以上延期できなくなった。

 また、韓国映画の新作の空白により観客数が減り続けている状況も考慮した。同社関係者は「新型コロナウイルス感染拡大の状況などによっては公開日が変更される可能性もあるが、できるだけ毎月新作を公開する計画だ」と話している。

 しかし、多くの作品の場合、新型コロナウイルスの余波がいつ収まるのか見当がつかず、様子見の状態だ。最近の国内の1日当たりの映画観客数は1万人台で、作品を公開しても損益分岐点を超えるのは容易ではない状況が続いている。

 政府は1日、映画発展基金賦課金(チケット価格の3%)の一時免除、上半期に予定していた公開日の延期または公開中止を余儀なくされた映画約20作品を対象としたマーケティング支援などの支援策を打ち出したが、具体的な免除額や支援額などは決まっていない。

 映画界関係者は「支援はスピードが重要だが、手遅れになってから支援するのか。映画振興委員会に対する不満の声が高まっている」と話している。

 一方、映画振興委は「関連官庁と協議し、実行策を講じている。近く発表する予定だ」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年04月08日 13:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
明洞で観光客向け安心タクシー始動
尹前大統領 再逮捕後取り調べ応じず
BTSのV、フランス・パリでの近況
ブルピン カムバック控えフォト公開
韓国最低賃金 時給約1,100円に
李大統領 北朝鮮との関係回復へ意欲
FIFAランク韓国23位日本17位
日韓プロ野球 北海道で11月開催へ
韓国・漢江「いのちの電話」1万回超
週間アクセスランキング
リサ恋人、韓国公演に合わせて訪韓中
25.07.09
7/3放送 「タクうま」紹介店は?
25.07.07
日本でヒットのアイス、韓国でも発売
25.07.08
韓国スタバ新ご当地タンブラー登場
25.07.10
史上最悪の猛暑に向かう韓国の夏
25.07.05
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]