韓国旅行「コネスト」 「新型コロナの嘘」歌手キム・ジェジュン、2回目の謝罪「やってはならない行動だが…警戒心を与えたかった」。韓国の芸能ニュース
KONEST

「新型コロナの嘘」歌手キム・ジェジュン、2回目の謝罪「やってはならない行動だが…警戒心を与えたかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
エイプリルフールに新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に感染したと嘘をついて物議をかもした歌手兼俳優キム・ジェジュンが改めて謝罪した。

今月1日、キム・ジェジュンは自身のインスタグラムに「やってはならない行動だったと私自らも認識している」として「先に、私がSNSに書いた文章によって、コロナウイルスによって被害を受けられた方々、行政業務に支障を受けられた方々に心よりお詫び申し上げる」と明らかにした。キム・ジェジュンは「正しくないという判断。分かっている」としつつも「現在緩くなったウイルスからの対処方式と危険性の認識。コロナウイルスによって被害を受ける方々を最小化するために警戒心を持ってほしいという思いでメッセージを伝えたかった」と説明した。

また「春がやってきて温かくなった季節の野外での余暇生活、始業が延期されて余裕のある時間を活用した密閉された空間での接触などで第2、第3のコロナパニックをもたらし得るという考えであまりにも恐ろしい」として自身の父が肺がん手術を受けて病院で治療を受けているため、新型肺炎事態が他人事でないという気がしたと説明した。

また、キム・ジェジュンは「新型肺炎事態を克服するために努力している方々と、反対にマスクを着用せずに余暇生活を楽しんでおられる方々が多いという話に警戒心が必要だと考えた」として「現時点の危険性を伝えたかった。『どうか。耳を傾けてください。お願いします。痛いことなく痛みを体験しないでください』と」と説明した。キム・ジェジュンは自身の周りでも感染事例が発生して恐怖が大きくなったとして「人を失ってから反省する態度は何も役に立たない。苦しくて大変だが、今よりさらにもう少し頑張ってこの厳しい時期をともに勝ち抜きたい」とした。

最後に「きょうの文章は行き過ぎたが、行き過ぎるほど関心を持ってくださればこの話に耳を傾けていただけるのではないかと思った方法が多くの方々にとって傷となり非難を浴びている」とし、「私の文章によってコロナウイルスのために取り組んでいる政府機関や医療スタッフ、そして指針に従って生活をあきらめて克服のために力を尽くしている多くの方々を傷つけた点、心よりお詫び申し上げる」と書いた。

キム・ジェジュンはこの日、自身が新型肺炎に感染したと明らかにして波紋を呼んだ。その後、新型肺炎事態の警戒心を知らせたいと思ってエイプリルフールを迎えこのような文章を投稿したとして論議を呼んだ。炎上後、該当文は削除した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年04月02日 08:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
韓国の新規コロナ感染者528人
鬼滅の刃 累積観客200万人突破
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
IUが総額5億ウォンを寄付
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
21.05.12
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]