ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 東方神起のユンホ、マスクデザイン特許出願…「飲み物の摂取可能」。韓国の芸能ニュース
KONEST

東方神起のユンホ、マスクデザイン特許出願…「飲み物の摂取可能」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
男性デュオ東方神起(トンバンシンギ)のメンバー、ユンホ(本名チョン・ユンホ)が開発したマスクデザインが韓国特許庁に正式登録された。

26日、特許庁が公式SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で「創作者チョン・ユンホ」が3日に特許出願したマスクデザインが16日、正式に登録されたと発表した。

ユンホが開発したマスクの中央には円形のふたがついている。ふたを開ければ、マスク着用状態でも飲み物を飲むことができる。

デザインの説明には「マスクを着用した状態でも、手軽にふただけを開けて飲み物を摂取したり相手との自然な会話をやりとりできるようにしたもの」と記されている。

マスク特許出願の知らせが伝わると、ユンホは所属事務所SMエンターテイメントを通じて「普段マスクを頻繁に使うが、『マスクを着用した状態で迅速かつ簡単に水を飲める方法はないだろうか?』という疑問を持ち、特許まで出願することになった」と明らかにした。

普段は発明が趣味というユンホは、2017年にも「カプセル装着が可能な二重カップ」を開発し、特許を取った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年03月27日 09:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]