韓国旅行「コネスト」 カン・ダニエルがミニアルバム発売 「音楽がまたできて幸せ」。韓国の芸能ニュース
KONEST

カン・ダニエルがミニアルバム発売 「音楽がまたできて幸せ」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の男性歌手カン・ダニエルが24日、ファーストミニアルバム「CYAN」をリリースした。歌手活動の再開について「うれしくて幸せだ」とし、新曲のリリースは初めてではないが、初心に戻ったような感じがすると話した。

カン・ダニエルは昨年11月にデジタルシングル「TOUCHIN」をリリースしたが、うつ病とパニック障害と診断され、翌12月初めから活動を休止していた。今月からケーブルチャンネル、SBS FiLのリアリティー番組「アンニョン、ダニエル」(原題)で活動を再開。この日、ミニアルバムを発売して本業の歌手としての活動も再開した。

 「CYAN」にはタイトル曲「2U」をはじめ、「Adulthood」「Jealous」「Interview」「TOUCHIN」の5曲が収録された。

 カン・ダニエルは「タイトル曲は夢に向かって走ったが、疲れたり、さびしくなったりした人に『きみという理由だけで愛してくれる人がそばにいる』というメッセージを伝える曲」と説明した。このメッセージはカン・ダニエルが自身に伝えるねぎらいでもあるという。

 歌手活動を再開したものの、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、当分の間、ステージに立ち、ファンの前で曲を披露するのは難しいものとみられる。

 これについてカン・ダニエルは、「現在、全ての状況が完全に良いタイミングだと言うのは難しいが、それでも今年1年でお見せできることは多いと思うので、スケジュール通りに動いてみようと思う」と話した。

 また、新型コロナウイルスの感染拡大と関連し「本当に全ての方が健康でいてほしい」とし、困難に打ち勝とうとする時に、自身の音楽が肯定的なエネルギーになればうれしいと話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年03月24日 20:19

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
元超新星ユナク、風俗店出入りはない
大韓航空、2万人対象に循環休職実施
韓国の政策改善、外国人も提案可能に
地下鉄のアイドル応援広告、2千件越
韓国小説「アーモンド」本屋大賞受賞
BTOBウングァンが除隊
コロナ感染者、2日連続50人以下に
Monsta Xのソウルコン中止へ
ソ・ジソブ、17歳年下女性と結婚
チャンミン、初ソロ盤に「感謝」
週間アクセスランキング
ジェジュン、日韓の活動にブレー...
20.04.03
東大門、賃貸料0ウォンでも店入...
20.04.02
韓国のコロナ感染者、首都圏で増...
20.04.01
TWICEサナ、初の表紙モデルに
20.04.02
韓国、外国人を初の国外退去へ
20.04.06
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]