韓国旅行「コネスト」 新型コロナ 首都圏で集団感染発生「鋭意注視」=韓国政府。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

新型コロナ 首都圏で集団感染発生「鋭意注視」=韓国政府

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国での新型コロナウイルス感染者の8割以上が集団感染によるものであることが明らかになった中、感染者が集中している南東部の大邱市と慶尚北道以外にも首都圏のソウルや京畿道で集団感染が相次いでおり、政府は発生動向を注視している。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長は10日の会見で「ソウル市九老区のコールセンターで集団感染が発生し、別の地方自治体でも集団的な感染が起こっている状況だ」とし、新たな感染者の発生数は減少傾向を示しているが、集団感染の発生を懸念していると述べた。

 権氏は、感染経路が明確でない感染者から広がる集団感染は、規模が小さくとも人口が多いソウル・京畿地域で発生した場合に「増幅集団」となる可能性があるとし、これに対する対策が重要だと強調した。

 防疫対策本部によると、新型コロナウイルスの感染者のうち集団感染による事例は80.2%。残りの19.8%はこれ以外の散発的発生や調査・分類中の事例だ。

 集団感染のうち最も高い割合を占めるのは、大邱地域の信者を中心に拡大した新興宗教団体「新天地イエス教会」の事例だ。

 権氏は「他の集団感染について別途に調査しながら、これまで中心増幅集団だと強調してきた新天地の信者との関連性も併せて調査する」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年03月10日 16:01
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者672人
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]