韓国旅行「コネスト」 新型コロナ 首都圏で集団感染発生「鋭意注視」=韓国政府。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

新型コロナ 首都圏で集団感染発生「鋭意注視」=韓国政府

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国での新型コロナウイルス感染者の8割以上が集団感染によるものであることが明らかになった中、感染者が集中している南東部の大邱市と慶尚北道以外にも首都圏のソウルや京畿道で集団感染が相次いでおり、政府は発生動向を注視している。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長は10日の会見で「ソウル市九老区のコールセンターで集団感染が発生し、別の地方自治体でも集団的な感染が起こっている状況だ」とし、新たな感染者の発生数は減少傾向を示しているが、集団感染の発生を懸念していると述べた。

 権氏は、感染経路が明確でない感染者から広がる集団感染は、規模が小さくとも人口が多いソウル・京畿地域で発生した場合に「増幅集団」となる可能性があるとし、これに対する対策が重要だと強調した。

 防疫対策本部によると、新型コロナウイルスの感染者のうち集団感染による事例は80.2%。残りの19.8%はこれ以外の散発的発生や調査・分類中の事例だ。

 集団感染のうち最も高い割合を占めるのは、大邱地域の信者を中心に拡大した新興宗教団体「新天地イエス教会」の事例だ。

 権氏は「他の集団感染について別途に調査しながら、これまで中心増幅集団だと強調してきた新天地の信者との関連性も併せて調査する」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年03月10日 16:01

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
元超新星ユナク、風俗店出入りはない
大韓航空、2万人対象に循環休職実施
韓国の政策改善、外国人も提案可能に
地下鉄のアイドル応援広告、2千件越
韓国小説「アーモンド」本屋大賞受賞
BTOBウングァンが除隊
コロナ感染者、2日連続50人以下に
Monsta Xのソウルコン中止へ
ソ・ジソブ、17歳年下女性と結婚
チャンミン、初ソロ盤に「感謝」
「100日の郎君様」、NHKで放送
週間アクセスランキング
ジェジュン、日韓の活動にブレー...
20.04.03
東大門、賃貸料0ウォンでも店入...
20.04.02
韓国のコロナ感染者、首都圏で増...
20.04.01
TWICEサナ、初の表紙モデルに
20.04.02
韓国、外国人を初の国外退去へ
20.04.06
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]