韓国旅行「コネスト」 韓日の入国制限強化初日 仁川発関空行きの搭乗客わずか8人。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓日の入国制限強化初日 仁川発関空行きの搭乗客わずか8人

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【仁川聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、韓国と日本がそれぞれ相手国に対する入国制限の強化を実施した9日、韓国・仁川空港と日本を行き来する旅行客はほぼ途絶えた。

同日の日本行き航空便の搭乗客は10人に満たず、日本を出発する航空機もほとんどが空席のままだった。

 航空業界と仁川国際空港公社などによると、9日に仁川空港から日本に出発する搭乗客は116人、日本から仁川空港に入国する乗客数は202人の計318人と予想される。

 これは2018年の1日平均旅行客数(3万6792人)の115分の1にとどまる水準だ。新型コロナウイルスの感染拡大により、搭乗客数が大幅に減少した今月2日の旅行客数は6016人だったが、これと比べても約20分の1に落ち込んだことになる。

 その上、日本での入国制限を理由に予約のキャンセルも相次ぎ、実際に搭乗する人数はさらに少なくなる可能性もある。

 実際に、この日午前11時に関西国際空港に向けて出発する飛行機の搭乗客は8人のみだった。韓国人はおらず、全員が日本人、中国人などの外国人だった。

 航空会社によると、同日午前9時時点ではこの便の搭乗客は26人と予想されていたが、最終的に搭乗したのは8人だったという。この航空機の定員は121人だ。

 同機の搭乗客は、ビザの更新などやむを得ない事情がある人が大部分だった。 

 中国国籍で、日本在住だがこの1年間韓国に滞在していた搭乗客は、報道陣に対して「日本の永住権を更新するために、他に方法がないので日本に行く」と説明した。

 同じ時間帯に大阪を出発して仁川空港に到着した飛行機の乗客も、急きょ帰国を決めたケースが多かった。この飛行機の搭乗客も25人のみだった。

 この日から、日本から入国する乗客は、中国・香港・マカオから到着した乗客と同様に特別検疫申告書、健康状態質問書を作成し、自己診断アプリをダウンロードする特別検疫手続きを行わなければならない。

 この日入国した乗客は「仕事のために日本に行ってきたが、日々状況が変わるので予定より早く戻ってきた」と話した。

 別の乗客は「日本に用事があり、日本人の妻の代わりに日本に行ってきた」とし、「日本人は一度日本に行くと韓国に戻るのが難しそうなので、昨日日本に行って今日帰国した」と説明した。 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年03月09日 15:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領支持率2週連続で34%
スマホに夢中、小1の30%視力異常
ハン・ソヒ「略奪愛」ではないと強調
熊本市代表団が蔚山市訪問
J-HOPEスペシャル盤が今日発売
ソウルの大観覧車が28年中に完工へ
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]