韓国旅行「コネスト」 韓流スターの日本公演も困難に 「入国者隔離」措置で。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓流スターの日本公演も困難に 「入国者隔離」措置で

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】日本政府が5日、新型コロナウイルスの対応策として韓国からの入国者に対し指定の場所で2週間の待機を要請するなどの措置を表明したことを受け、韓国芸能界も影響を注視している。

この措置は9日午前0時から3月末まで適用されることから、韓流スターが今月中に日本で公演などを行うことは事実上困難になった。

 今月日本で予定されていたK―POP公演は、ほとんどが新型コロナウイルスの感染拡大防止のために中止や延期が決まっているが、実施が予定されている公演もある。

 人気グループ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)は今月25、26両日にさいたまスーパーアリーナで予定していた公演の開催が難しくなった。所属事務所傘下のレーベルSJは、コンサートの日程について追って告知する予定だ。

 日本の今回の措置はひとまず3月末までとされているが、業界では今後の動きについても推移を注視している。

 4月3~5日に千葉・幕張メッセで大型韓流フェスティバル「KCON JAPAN」の開催を予定していた総合コンテンツ大手CJ ENMの関係者は、社内で対応を協議中だと説明。決定すれば発表すると述べた。

 人気ガールズグループのTWICE(トゥワイス)は、当初今月3、4日に開催予定だった東京ドーム公演を4月15、16日に延期した。所属事務所のJYPエンターテインメントは「(状況を)鋭意注視している」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年03月06日 14:14

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙の在外投票始まる
「タルチュム」、無形文化遺産に申請
汝矣島漢江公園、週末に駐車場閉鎖へ
韓国のコロナ感染者、首都圏で増加
ソン・ヘギョ、人形のようなルックス
BTS事務所、営業利益が過去最高
韓国作家、世界的な児童文学賞を受賞
中高は遠隔授業開始、幼稚園は休園
4/1から入国者を2週間の義務隔離
チャンミン、ソロアルバムで魅力発揮
週間アクセスランキング
日本人へのビザ免除停止継続か?
20.03.27
韓国で一番食べられているチキン...
20.03.27
新型コロナで観光客が急減
20.03.27
ユンホ、マスクデザイン特許出願
20.03.27
歌手IU、セクシーなワンピース姿
20.03.27
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]