韓国旅行「コネスト」 日本政府、韓国の大邱・清道地域に「渡航中止」勧告…危険情報「レベル3」に引き上げ。韓国の政治ニュース
KONEST

日本政府、韓国の大邱・清道地域に「渡航中止」勧告…危険情報「レベル3」に引き上げ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
1日、日本政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19、新型肺炎)の拡散を理由に大邱(テグ)広域市と慶尚北道清道郡(キョンサンブクド・チョンドグン)に対する危険情報を引き上げて「渡航中止」を要請した。前日、大邱で50代日本人女性1人に感染が確認されたことを受けて出された措置と考えられる。

日本外務省は1日、海外安全ホームページを通じて大邱・清道の「感染症危険情報」を「レベル3」に引き上げると発表した。この2地域に対する渡航中止を勧告した。

先月25日、この2地域に対する警告を「レベル2」に引き上げてから5日ぶりだ。レベル2は不要不急の渡航自粛を求める段階だ。

日本の感染症危険情報で「レベル1」は訪問に注意を促す段階で、最も高い「レベル4」は退避勧告だ。大邱と清道に対して、日本政府はレベル1を経ずに、直ちにレベル2に指定したことがある。外務省は韓国の残りの地域に対しては現在「レベル1」を適用している。

日本政府は先月27日から大邱・清道を入国拒否対象地域に指定して過去2週間以内にこの2地域への渡航歴のある外国人に対しては入国を拒否することにした。日本が入国拒否対象地を中国以外に広げたのはこの時が初めてだった。

朝日新聞によると、先月29日に大邱で新型コロナへの感染が判明した日本人女性の症状は、現在、比較的軽いという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年03月02日 06:38
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国総選挙の在外投票始まる
「タルチュム」、無形文化遺産に申請
汝矣島漢江公園、週末に駐車場閉鎖へ
韓国のコロナ感染者、首都圏で増加
ソン・ヘギョ、人形のようなルックス
BTS事務所、営業利益が過去最高
韓国作家、世界的な児童文学賞を受賞
中高は遠隔授業開始、幼稚園は休園
4/1から入国者を2週間の義務隔離
チャンミン、ソロアルバムで魅力発揮
週間アクセスランキング
日本人へのビザ免除停止継続か?
20.03.27
韓国で一番食べられているチキン...
20.03.27
新型コロナで観光客が急減
20.03.27
ユンホ、マスクデザイン特許出願
20.03.27
歌手IU、セクシーなワンピース姿
20.03.27
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]