韓国旅行「コネスト」 「文大統領弾劾」青瓦台の国民請願が20万人超。韓国の政治ニュース
KONEST

「文大統領弾劾」青瓦台の国民請願が20万人超

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の弾劾を促す青瓦台(チョンワデ、大統領府)の国民請願が20万人を超えた。昨年5月に続いて2回目だ。当時はドゥルキン事態で弾劾請願文が掲載された。

今月25日、青瓦台掲示板によると、「文在寅大統領の弾劾を促します」というタイトルの請願文にはこの日午後10時を基準に計24万9837人余りが署名した。

今月4日、文章を掲載した請願者は「新型肺炎事態において文大統領の対処を見れば見るほど、大韓民国の大統領でない中国の大統領を見るようだ」と書いた。彼は世界62カ国が中国人の入国禁止などを施行しているのに政府はすでに中国が封じ込めた湖北省訪問者の入国だけを禁止したと批判した。

1カ月以内に20万人の同意を得た請願文に対して青瓦台関係者や政府関係者が答えることになっている。

昨年5月にも「文大統領の弾劾を請願します」というタイトルで文章が掲載され、回答基準である20万人の同意を得た。

当時青瓦台は「憲法にしたがって大統領の弾劾は国会の訴追議決で憲法裁判所が決める事案」とし「三権分立の原則上、政府が答えにくい請願という点をご理解お願いする」という回答を出した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年02月26日 08:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]