韓国旅行「コネスト」 全国的な拡大を懸念 大邱の4週間以内の沈静化目指す。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

全国的な拡大を懸念 大邱の4週間以内の沈静化目指す

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスに関する韓国政府の中央対策本部の副本部長を務める金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部次官は24日の会見で、「(感染者が急増している南東部の)大邱で感染者の発生規模が大きく、この地域での拡大を効果的に防げなければ今後、全国的な拡大に発展する可能性が高い」として、「地域(市中)感染が拡大し、全国への拡大が極めて懸念される段階」との認識を示した。

また、「大邱で可能であれば4週間以内に(状況を)安定化させる」との目標を提示。今後2週間、新型コロナウイルスの初期症状と似ているせきなどの症状がある市民全員を対象にウイルス検査を実施する方針を明らかにした。感染者を早期に発見する狙いで、対象者は約2万8000人と推定されるという。

 24日午前時点の韓国での感染者数は763人で、死者は7人となっている。大邱にある新興宗教「新天地イエス教会」の施設で礼拝に参加した信者らを中心に感染が広がっている。

 政界や医療界からはさらなる感染拡大を防ぐため、中国人の入国禁止措置が必要との声が出ているが、政府は現在の水準を維持する方針を示した。外交問題などを考慮した判断とみられる。韓国政府は過去2週間以内に中国・湖北省を訪問した外国人の入国を禁止するなどの措置を取っている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年02月24日 15:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
5月から世界のマックでBTSコラボ
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]