ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 食堂のテーブルの上にお箸とスプーンが置いてなかったら?。韓国の旅行ニュース
KONEST

食堂のテーブルの上にお箸とスプーンが置いてなかったら?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の収納引き出し付きテーブル(例)
韓国の収納引き出し付きテーブル(例)
韓国の食堂に入って注文すると先ず、おかずが運ばれて来た後に、注文したメニューが運ばれてくるものだが、先におかずを食べるにあたり、お箸やスプーンをもらえなかった、という韓国旅行の経験はないだろうか?

一般的に韓国の食堂でも、日本でよく見かける箸箱や箸立てがテーブルの上に置かれ、お箸やスプーンが入っているものだが、それらがテーブルの上にない場合は、料理と一緒にお箸とスプーンが運ばれてくるのだろうと思ってしまうものだ。なお、ごく稀にスタッフが、おかずと一緒にお箸とスプーンを出し忘れるというケースも無いわけでは無いが、たいていの場合、身近な所で解決できる。

座ったテーブルの横を見てみると良い。引き出しになっていて、その中にお箸やスプーンと紙ナプキンの3つが入っていることが多い。ウェットティッシュや栓抜き、コップまで入る大型の引き出しや、引き出しの下にメニューまで入っているテーブルまである。

この引出し付きのテーブルは、韓国語で「수저통테이블(スジョトンテイブル)」と呼ぶ。숟가락(スッカラッ=スプーン)の수(ス)、젓가락(チョッカラッ=お箸)の저(チョ・ジョ)、そして통(トン=箱)に、テーブルという外来語が組み合わさった単語だ。日本語にすると差し詰め「収納引き出し付きテーブル」といったところであろうか。韓国では飲食店起業家向けに、引き出し付きのテーブルや、既存のテーブルに外付けするタイプなどを販売している専門業者が多い。

飲食店に入り、テーブルの上に箸立てや箸箱が無かったら、店員を呼び催促する前に、一度、テーブルの横に引き出しがあるかどうかを確認してみると良い。
箸箱(例:写真左)
箸箱(例:写真左)
箸立て(例)
箸立て(例)
COPYRIGHTⓒ konest  2020年02月14日 18:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTS「バター」鼻歌検索で世界2位
ソウル 米旅行誌が選ぶMICE都市
スーパージュニア アルバム発表
北朝鮮の罠だった 梨泰院事故報告書
身元を偽った北朝鮮IT技術者に注意
HYBE初の日本グループがデビュー
韓国3戸に1戸は単身世帯
W杯「韓国は選手よりひたすらお金」
韓国グーグル検索 人物1位は安倍氏
金浦―羽田線 週84往復に増便へ
週間アクセスランキング
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
KARA活動時代 強制的に1日1食
22.12.02
韓国 来年6月から「満年齢」に統一
22.12.07
金浦―羽田線 週84往復に増便へ
22.12.07
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]