韓国旅行「コネスト」 韓国主要百貨店が一斉臨時休業 新型コロナウイルスの防疫実施。韓国の経済ニュース
KONEST

韓国主要百貨店が一斉臨時休業 新型コロナウイルスの防疫実施

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、韓国の主要百貨店は10日、一斉に臨時休業して消毒作業を実施した。

 ロッテ百貨店はこの日、ソウル・明洞に近い本店(ソウル市中区)を除く全国の店舗を休業とし、専門の防疫業者が店の出入口、エレベーター、文化センターなどの施設内を消毒した。

 一方、この日が休業日の予定だった本店は通常通り営業した。本店は韓国で新型コロナウイルスの感染が確認された23人目の患者が7日に来店していたことが分かり、9日まで3日間臨時休業していた。

 新世界百貨店も、全国の店舗を休業にして店内の消毒作業を行った。

 現代百貨店はソウルの狎鴎亭本店と弥阿店を除く全店舗でシャッターを下ろし、殺菌剤をまくなどして防疫を行った。

 韓国の百貨店は通常月1回程度、主に月曜日に休業日を設けている。1月は正月と旧正月(今年は1月25日)の連休があり、多くの店舗が2月は休まずに営業していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて臨時休業することを決めた。 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年02月10日 15:36

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大型マートにチャパグリコーナー登場
脱北者による新党設立推進へ
IZ*ONEがアルバム初週記録更新
マスク売れ行きがMERS時を上回る
少女時代のソヒョン、制服姿を披露
BTSアルバム予約、402万枚突破
クォン・サンウ、熱愛時代の写真公開
「パラサイト」がインド映画を盗作?
韓国の冬の珍味「メセンイ」とは?
ヒョンビンドラマ最高視聴率を記録
週間アクセスランキング
コロナウイルス対応・日本語ポス...
20.02.13
半地下とは?住宅から半地下カフ...
20.02.14
「パラサイト」出演者らが凱旋帰...
20.02.12
食堂のテーブルにお箸がなかった...
20.02.14
新型肺炎で外食控え 豚肉価格が...
20.02.14
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]