韓国旅行「コネスト」 韓国主要百貨店が一斉臨時休業 新型コロナウイルスの防疫実施。韓国の経済ニュース
KONEST

韓国主要百貨店が一斉臨時休業 新型コロナウイルスの防疫実施

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、韓国の主要百貨店は10日、一斉に臨時休業して消毒作業を実施した。

 ロッテ百貨店はこの日、ソウル・明洞に近い本店(ソウル市中区)を除く全国の店舗を休業とし、専門の防疫業者が店の出入口、エレベーター、文化センターなどの施設内を消毒した。

 一方、この日が休業日の予定だった本店は通常通り営業した。本店は韓国で新型コロナウイルスの感染が確認された23人目の患者が7日に来店していたことが分かり、9日まで3日間臨時休業していた。

 新世界百貨店も、全国の店舗を休業にして店内の消毒作業を行った。

 現代百貨店はソウルの狎鴎亭本店と弥阿店を除く全店舗でシャッターを下ろし、殺菌剤をまくなどして防疫を行った。

 韓国の百貨店は通常月1回程度、主に月曜日に休業日を設けている。1月は正月と旧正月(今年は1月25日)の連休があり、多くの店舗が2月は休まずに営業していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて臨時休業することを決めた。 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年02月10日 15:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
ソウルで設立10周年の記念写真展
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]