韓国旅行「コネスト」 サッカー「ホームはピンク、アウェーは白虎」…韓国代表の新ユニホーム公開。韓国のスポーツニュース
KONEST

サッカー「ホームはピンク、アウェーは白虎」…韓国代表の新ユニホーム公開

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サッカー韓国代表チームの新しいユニホームが公開された。ホームはピンク、アウェーは白虎の柄が特徴だ。

スポーツブランドのナイキは6日(日本時間)、米ニューヨークで韓国、ナイジェリア、米国サッカー代表チームの新しいユニホームを公開した。ナイキは「韓流と白虎で再解釈された大韓民国固有の文化を表した」と紹介した。

ホームのユニフォームの上衣は鮮明なピンク色から始まり、下にいくほど韓国サッカーの象徴カラーの赤が強調されている。また、太極旗(韓国の国旗)の四掛で始まる柄パターンが見える。ナイキは「強烈で活気あふれる若いエネルギーの韓流からインスピレーションを得て表現した」と説明した。

アウェーのユニホームは上衣と靴下に白虎の紋が入っている。ナイキは「勇猛な白虎の威風堂々とした姿からインスピレーションを受けた。グラウンド内外で韓国代表の存在感を果敢に表す。白虎柄はナイキのデザインチームが手で描いたデザインが適用された」と説明した。

ホームとアウェーのユニホームには前日に大韓サッカー協会が公開した白虎のエンブレムが入っている。

科学的なアプローチもある。ナイキは「約300人のサッカー選手の動きの情報を確保し、身体のどの部分で汗がよく出るか、筋肉によってどのように素材が伸びるのかなど、あらゆる情報を収集した。科学的なアプローチの結果に基づき、従来のユニホームと比べて吸湿性と通気性、伸縮性などを反映することができた」と伝えた。

前日の新しいエンブレムのように新ユニホームに対しても国内サッカーファンの間で評価が分かれた。「アウェーのユニホームはシマウマのようだ」という声もあり、「これまではシンプルだったが、特色がありよく作られている」という評価もあった。

一方、新しいユニホームと共に出る2020年のサッカー韓国代表のフルコレクションは4月からナイキの店で見ることができる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年02月06日 15:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]