韓国旅行「コネスト」 「ナッツ・リターン」事件当時の客室責任者 大韓航空に辞表=総選挙出馬へ。韓国の政治ニュース
KONEST

「ナッツ・リターン」事件当時の客室責任者 大韓航空に辞表=総選挙出馬へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】2014年12月、米ニューヨークの空港で大韓航空機に搭乗した趙顕娥(チョ・ヒョンア)同社副社長(当時)が客室乗務員のナッツの出し方に激怒し、滑走路に向かっていた機体を引き返させた、いわゆる「ナッツ・リターン」事件の当時に客室サービス責任者だった大韓航空職員連帯支部長のパク・チャンジン氏が31日、4月の国会議員総選挙に出馬するため同社に辞表を提出した。

 パク氏はこの日、フェイスブックで「私はきょう大韓航空を去る」とし、「人生の半分をささげた組織での時間を正式に終える」と明らかにした。

 また「労働を装ったパワハラに耐えれば個人の幸せが保証されると考える純粋だった青年時代から、14年に(ニューヨークの)JFK空港に一人残された時から始まった約5年間の闘争の日々まで、大韓航空は私の人生のよりどころだった」と振り返った。

 1996年に同社に入社したパク氏は、14年の事件の後に労災を認められて休職したが、16年5月に復職する過程で人事上の不利益を被ったとして、会社などを相手取り訴訟を起こした。

 17年には進歩(革新)系野党「正義党」に入党し、昨年9月に同党国民労働組合特別委員長に就任。今月22日に同党から比例代表候補として出馬すると宣言した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月31日 16:49

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTS新譜7年間を振り返るアルバム
大統領府の一般見学22日から休止
ドラマ終えたヒョンビン 次作は映画
アジア最高の女性シェフに韓国シェフ
ソヒョンとコ・ギョンピョ 新ドラマ
ソウル市長、光化門広場の集会を禁止
KCONJapanラインナップ発表
EXOメンバーの意見尊重…変動なし
青瓦台に行った『パラサイト』チーム
現代百貨店、東大門に免税店2号店
週間アクセスランキング
大型マートにチャパグリコーナー...
20.02.18
クォン・サンウ、熱愛時代の写真...
20.02.18
「パラサイト」がインド映画を盗...
20.02.18
ヒョンビンドラマ最高視聴率を記...
20.02.17
韓国の冬の珍味「メセンイ」とは...
20.02.17
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]