韓国旅行「コネスト」 武漢帰国者の滞在施設で「ゆっくり休んで」SNSで応援の輪広がる=韓国・牙山。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

武漢帰国者の滞在施設で「ゆっくり休んで」SNSで応援の輪広がる=韓国・牙山

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【牙山聯合ニュース】新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・湖北省武漢市から帰国した韓国人が過ごす臨時生活施設がある中部・忠清南道牙山市の市民の間で、温かく受け入れようとの世論が広がっている。

 一部政界で「隔離施設の選定に政治的配慮があった」などの陰謀論が出ているのとは異なり、帰国者を温かく迎えようという意味が込められた「We are Asan」キャンペーンがSNS(交流サイト)で拡散されている。

 市民の一人は、「牙山でゆっくり休んでいってください」と書かれたカードの写真を投稿。別の市民も「私たちと一緒に知恵を出し合って乗り越えましょう」と応援メッセージを寄せた。

 牙山市民らはフェイスブックやインスタグラムなどに「私たちはお互いのセーフティーネットだ」「共に乗り越えよう」と相次いで書き込んだ。

 呉世賢(オ・セヒョン)牙山市長も30日、フェイスブックの投稿で「このような機会に弱った人々の力になる牙山の底力を堂々と示そう」と訴えた。

 武漢からチャーター機で帰国した人たちは政府が臨時生活施設として指定した牙山と忠清北道・鎮川にある公務員の研修施設で14日間過ごす。だが、施設周辺の一部の住民は抗議デモを開くなどして、帰国者の受け入れに反対していた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月31日 13:37
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
カカオ日、韓国に漫画制作子会社設立
ベクヒョンのミニアルバム、ミリオン
韓国の新規コロナ感染者532人
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]