ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「華川ヤマメ祭り」盛況 開幕初日に8万5千人来場=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「華川ヤマメ祭り」盛況 開幕初日に8万5千人来場=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【華川聯合ニュース】韓国を代表する江原道華川郡の冬のイベント「華川ヤマメ祭り」が27日、開幕した。

同郡によると、この日会場を訪れた観光客は8万5000人だった。4日に先行オープンした外国人向けの釣り会場の入場者9万7650人を加えると、計15万7424人が会場を訪れたことになる。

 この日の早朝から会場に集まった観光客は、氷に開けられた穴に釣り糸を垂らしてヤマメがかかるのを待った。

 凍りついた川の上に腹ばいになって穴をのぞき込み、ヤマメが近づくのを待ち構える釣り人の姿も見られた。

 氷の下を泳ぐヤマメがえさに食いつくや、見守っていた子どもたちは父親と歓声を上げながら釣り上げ、釣りに飽きるとそりやすべり台が用意された遊び場を走り回った。

 会場には釣り上げたヤマメをその場で焼いて食べられるコーナーが設けられ、観光客らは五感で祭りを満喫した。

 毎年大人気のヤマメのつかみ取り体験にも多くの観光客が参加。半袖、半ズボン姿で冷たい水に入って魚を捕まえ、忘れられない思い出を作った。

 子ども連れの来場者は「釣りだけでなく氷の彫刻広場、そりなど遊び場が多く子どもたちも喜んでいる」とし、「天気も寒くなく、子どもと一緒に楽しむのにもってこいだ」と話した。

 今年の祭りは、季節外れの陽気と大雨で開幕が2度も延期された。

 これを受け、華川郡は安全を最優先に祭りを準備した。現在、釣り会場の氷は厚さ20センチ以上あることが確認されている。

 メインプログラムの釣り会場では、氷に開ける穴の間隔をこれまでより約2倍広く取り、来場者の安全に注意を払っている。

 また釣り会場でヤマメを3匹釣った人には氷の彫刻広場の入場券を贈呈するなど、他のプログラムへの参加も誘導している。

 華川郡トップの崔文洵(チェ・ムンスン)郡守は「観光客が日帰り旅行より1泊2日滞在しながら楽しむ祭りにし、実質的な地域経済を押し上げたい」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月28日 12:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]