韓国旅行「コネスト」 韓国の未婚者の8割近く「必ずしも結婚しなくていい」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国の未婚者の8割近く「必ずしも結婚しなくていい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の未婚者の多くが、韓国社会で結婚を避ける傾向が強まっていることを深刻にとらえながらも、必ずしも結婚しなくてよいと考えていることが分かった。結婚情報サービスのカヨンが27日、全国の満19~44歳の未婚の男女1000人を対象にしたアンケートの結果を公表した。

社会全体の結婚したがらない雰囲気に対し、回答者の67.4%が「深刻だと考えている」と答えた。

 一方で結婚をすべきかとの質問には、「事情に応じてしなくてもよい」が78.7%に上ったのに対し、「なるべくすべきだ」は21.3%にとどまった。

 結婚したくない理由(複数回答)を尋ねると、「ひとりが楽だから」が71.5%と最も多かった。次いで、「出産と育児にお金が多くかかりそうだから」が54.5%、「結婚式と新婚生活にお金が多くかかりそうだから」が42.6%。

 「周りの人たちの結婚が幸せに見えないから」(38.8%)と「現行の結婚制度に従いたくないから」(22.7%)は、男性に比べ女性が挙げる割合が特に高かった。

 結婚するための努力としては、「家族や知人を介しての出会い」との答えが最も多かった。

 カヨン側は「未婚の男女はもはや結婚を必ずすべきものとは考えていない」との見方を示した。以前と比べて多様性を認める雰囲気が広がっていることにも言及した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月27日 17:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]