韓国旅行「コネスト」 中国武漢に閉じ込められた韓国人500人の退避のために…韓国政府、チャーター機投入を推進。韓国の政治ニュース
KONEST

中国武漢に閉じ込められた韓国人500人の退避のために…韓国政府、チャーター機投入を推進

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
中国で新型コロナウイルス「武漢肺炎」が拡散の一路をたどっている状況で、韓国政府が発源地である武漢に残っている韓国国民を退避させるための方法として、チャーター機の投入を推進していることが26日、分かった。ただし、チャーター機を使った韓国国民の「武漢エクソダス」の実現が可能かどうかはまだ確定していない。

政府は武漢に孤立した国民に対する帰国後の防疫対策も用意しているという。幸い、現在武漢に在留中の韓国国民のうち、肺炎が疑われたり確定診断を受けた患者はいないことが確認されている。

中国政府は武漢から出発する航空機、列車の運行をすべて中断し、武漢につながる高速道路と一般道路も封鎖した。政府当局者は「外国人は中国政府の許可を受けて乗用車などを利用して市外に出ることができることが確認されている」としながら「在武漢総領事館で関連の申請を受け付けている」と話した。

在武漢総領事館も同市に残っている500人余りの海外同胞および留学生を対象にチャーター機利用に対する基礎需要調査を行った結果、400人以上がチャーター機への搭乗意思を明らかにしていることが分かった。

これに先立って25日、韓国外交部は同市を含めた湖北省全域に対する旅行警報を第2段階(旅行自制)から第3段階(退避勧告)に引き上げた。米国はすでに約230人が搭乗可能なチャーター機を動員して外交官や国民を退避させる方針を定めるなど、他の国々も武漢肺炎に積極的に対応している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年01月27日 08:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]