韓国旅行「コネスト」 新型肺炎疑いの21人は全員「陰性」 感染者の容体安定。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

新型肺炎疑いの21人は全員「陰性」 感染者の容体安定

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】中国の湖北省武漢市を中心に多発する新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、韓国の疾病管理本部は23日、国内で症状があり検査対象者とされた21人は全員が検査で陰性と判明し、隔離を解除したと発表した。現在、検査中または検査対象となっている人はいないという。

 これまでに韓国内で新型肺炎の感染が確認されたのは中国国籍の女性1人で、国家指定の隔離病棟で治療を受けている。少し熱があるものの、容体は安定している。

 疾病管理本部によると、同日午前9時までに国外で新型肺炎への感染が確認された患者数は448人。中国では同国保健当局が患者数を440人と発表した。ほかに、タイで4人、日本で1人、台湾で1人、米国で1人、マカオで1人の患者が確認された。

 同部は、旧正月(今年は1月25日)連休中は地域間の移動と中国からの訪問客が増えるため、感染症の予防ルールを順守するよう呼び掛けている。

 中国の武漢を訪問する場合、野生動物や家禽(かきん)類との接触を避け、感染リスクがある市場や医療機関の訪問は控える必要がある。また、発熱や呼吸困難などの症状がある人との接触は避ける。帰国後、14日以内に発熱や呼吸器の症状が出た場合は疾病管理本部のコールセンターまたは保健所に申告しなければならない。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月23日 14:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]