韓国旅行「コネスト」 外国人の入国がスピーディーに 電子渡航認証導入へ。韓国の旅行ニュース
KONEST

外国人の入国がスピーディーに 電子渡航認証導入へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国法務部は10日、外国人観光客の迅速で便利な韓国入国を支援するとともに、不法滞在を防ぐことができる電子渡航認証(ETA)の導入関する内容が盛り込まれた出入国管理法一部改正案が9日に国会本会議を通過したと発表した。

 改正案は、韓国に査証(ビザ)なしで入国が可能な外国人が事前に電子渡航認証を取得できるようにする。認証を取得した外国人は入国審査書の提出が免除され、専用の審査窓口で本人かどうかを確認するだけで入国が可能となる。

 法務部はこれまで外国との人的交流拡大や観光客誘致などに向けビザなし入国の対象を拡大した。その結果、2018年のビザなし入国者数は外国人入国者全体の53%を占めた。

 一方で、不法滞在外国人に占めるビザなし入国者の割合が54.1%までに上昇したことで入国審査が強化され、長時間にわたり空港で待機したり、不法滞在が疑われ帰国したりする外国人が増え、法務部はETA導入を進めてきた。

 同部はETAの来年導入を目標にシステムの開発など準備を急ぐ予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月10日 16:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]