韓国旅行「コネスト」 映画「パラサイト 半地下の家族」に登場する「チャパグリ」ってどんな料理?。韓国の旅行ニュース
KONEST

映画「パラサイト 半地下の家族」に登場する「チャパグリ」ってどんな料理?

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
韓国のインスタントラーメンで作る「チャパグリ」
韓国のインスタントラーメンで作る「チャパグリ」
2019年のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞、さらに先日第77回ゴールデン・グローブ賞(外国語映画賞)まで受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(韓国語原題:『寄生虫』)。
今や韓国映画を代表する巨匠となったポン・ジュノ監督の最新作であり、韓国国内の観客数1,000万人(2019年7月22日現在)を超えた話題作がついに1月10日から日本でも全国公開される。

すでに試写や先行公開などで鑑賞した人々の評価の声がSNSなどで散見されるが、観た人の中には作中に出てくる「チャパグリ」を食べたくなったという人も多いのではないだろうか?
またはこの「チャパグリ」なる料理の存在を初めて知ったという方もいるかもしれない。

「チャパグリ」とは一体どんな料理なのだろうか?

チャパグリは、ジャージャー麺(チャジャンミョン)風のインスタントラーメンである「チャパゲティ」と、もっちりとした麺がおいしい「ノグリ」の麺、スープ、かやくなどをミックスして作る料理のことである。
「チャパゲティ」+「ノグリ」の合成語で「チャパグリ」。

2013年にあるバラエティ番組でこの2つのラーメンをあわせて作る「チャパグリ」が紹介されて以来、真似て作る人が急増。
現在では知らない人はいないほどの定番メニューになった。
チャパゲティの香ばしさとノグリの刺激のある辛みとが調和したクセになる味で、子どもから大人まで大人気のインスタント麺を使った創作メニューである。

メニューとして提供する韓国の居酒屋もあったりするが、お家で気軽に作ることもできるので高級な牛肉を具として入れないにしても、ぜひ試してみてはどうだろうか?


【関連記事】
話題の「チャパグリ」って?簡単な作り方の紹介も。
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
「パラサイト 半地下の家族」に出てくるあのトンネルと階段はどこ?
ノグリ(写真左)とチャパゲティ(写真右)
ノグリ(写真左)とチャパゲティ(写真右)
少なめの水で2つの粉スープとかやくを混ぜて作る
少なめの水で2つの粉スープとかやくを混ぜて作る
COPYRIGHTⓒ konest  2020年01月09日 09:46
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
仁川空港が「無入国観光」を検討
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
韓国の新規コロナ感染者735人
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]