韓国旅行「コネスト」 人気映画俳優のドラマ出演続々 コンテンツの「境界」消滅。韓国の芸能ニュース
KONEST

人気映画俳優のドラマ出演続々 コンテンツの「境界」消滅

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」に出演したチョ・ヨジョンとイ・ソンギュンから、今年に入り観客動員数100万人を突破した韓国映画「天文:空に問う」(原題、以下も)に主演したハン・ソッキュまで、スクリーンで成果を上げた俳優たちのドラマ出演が相次いでいる。

チョ・ヨジョンとイ・ソンギュンがそれぞれ出演するKBS第2テレビのドラマ「99億の女」、ケーブルチャンネルJTBCのドラマ「検事内伝」は昨年末にスタートを切った。

 「99億の女」で、チョ・ヨジョンは家庭内暴力で全てを諦めようとした瞬間、偶然現金99億ウォン(約9億1900万円)を手にし、それを守るために孤軍奮闘するチョン・ソヨン役を熱演している。ドラマ自体は斬新な設定に支えられた序盤のインパクトに比べて構成力に物足りなさがあるものの、ストーリーをけん引するチョ・ヨジョンの演技力に異論を唱える向きはない。

 イ・ソンギュンは「検事内伝」で10年目の田舎の検事イ・ソンウン役をまことしやかに、かつ心を込めて表現し、好評を得ている。「検察改革」が話題になっている中、肩に力の入った検事ドラマには飽き飽きするが平凡な検事の生活をのぞき見る楽しみがあると評判だ。くだらなくも可愛らしいイ・ソンウンの魅力が伝わるエピローグも話題だ。

 「天文」で朝鮮王朝第4代王の世宗に扮し、科学者チャン・ヨンシル役のチェ・ミンシクと息の合った演技を見せたハン・ソッキュが、SBSテレビのドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン2でお茶の間に戻ってきた。片田舎の病院の外科医長として医術を超える「仁術」を再び披露し、視聴者に感動を与える。

 映画への出演が多かったヒョンビンとソン・イェジンはケーブルチャンネルtvNで放送中のドラマ「愛の不時着」に、韓国映画「犯罪都市」や「マルモイ」などスクリーンで活躍したユン・ゲサンはJTBCドラマ「チョコレート」に出演している。

 ヒョンビンは韓国映画「コンフィデンシャル 共助」でも演じた北朝鮮のエリート兵士という役柄を十分にこなして女性視聴者を引きつけ、ソン・イェジンはこれまでのイメージと異なるはつらつとした演技で変身を図った。ユン・ゲサンも、さまざまな事件が起こるものの全般的に落ち着いた温かい作品を選び、ソフトなイメージへの変身に成功した。

 SBSテレビが来月21日から放送するドラマ「ハイエナ」も、キム・ヘスやチュ・ジフンなどスクリーンでおなじみの俳優をキャスティングした。同作は、互いにかみつき合うハイエナのような弁護士たちの熾烈(しれつ)な生き残り競争を描く予定だ。カリスマあふれるキム・ヘスと鋭くも余裕を見せるチュ・ジフンとの組み合わせが注目される。

 映画俳優が次々とドラマに出演する背景について、放送関係者はプラットフォームの境界が崩れたことを最大の理由に挙げる。

 ドラマの制作関係者は7日、聯合ニュースの取材に対し「世界的な(ネットでコンテンツを配信するサービス)OTTの活性化によりコンテンツ消費プラットフォーム間の境界が急速に崩れている」とし、「映画もドラマも、OTTの中ではどちらもストーリーがある映像コンテンツにすぎない」と述べた。

 また「ジャンルによる典型的な制作スタイル、ストーリー展開、制作予算など、これまでの公式を越えるコンテンツがあふれているため、俳優も完成度の高い作品であればジャンルを限定して出演する理由がなくなった」と指摘した。

 ドラマPR会社の関係者は「俳優としてはじっくりキャラクターを研究できることが演技力にプラスになることもある」としながら「映画が数週間の間に勝負がつくとすれば、テレビは放送終了まで持久力が必要だ。映画とドラマを行き来することで演技の機動力を向上させることができる」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年01月07日 14:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]