韓国旅行「コネスト」 ラグビーW杯日本チームで活躍した具智元選手、日本国籍取得。韓国のスポーツニュース
KONEST

ラグビーW杯日本チームで活躍した具智元選手、日本国籍取得

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本で開かれたラグビーワールドカップ(W杯)で日本代表チーム唯一の韓国人選手として活躍した具智元(ク・ジウォン)選手が日本国籍を取得した。

17日、日本の官報本紙第152号によると、武田良太・法務大臣臨時代理は今月13日に三重県鈴鹿市に居住している具選手の日本帰化を許可すると告示した。

具選手は2019ラグビーW杯で活躍して日本の初の8強入りに貢献し、韓日両国で注目された。具選手は中学2年生のときに日本に渡った。高校生の時には日本高校代表、大学生時はU-20日本代表としてプレーした。今回のラグビーW杯ではロシアとの開幕戦から南アフリカ共和国との8強戦まで、日本代表チームが行った5試合すべてに出場した。

具選手はラグビーW杯閉幕後も日本メディアのスポットライトを受けた。具選手は日本メディアとのインタビューで「両国(韓国・日本)から応援してくれるのでうれしい」とし「(韓国と日本で)互いに好きになる人が増えればとてもうれしい」と話したことがある。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月17日 16:10

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中国からの全入国者に「健康質問書」
詩人尹東柱しのぶ献花式と講演会
名節後に離婚30%増える
ソウル・敦化門路「第2の仁寺洞」に
BLACKPINK韓服姿で新年挨拶
世界の「韓流」を紹介する展示会
ワンオク4月にソウル公演
旧正月連休多彩なイベント開催
BTSグラミー賞授賞式で公演
SJイトゥク アイドル初料理本出版
週間アクセスランキング
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]