ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ラグビーW杯日本チームで活躍した具智元選手、日本国籍取得。韓国のスポーツニュース
KONEST

ラグビーW杯日本チームで活躍した具智元選手、日本国籍取得

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本で開かれたラグビーワールドカップ(W杯)で日本代表チーム唯一の韓国人選手として活躍した具智元(ク・ジウォン)選手が日本国籍を取得した。

17日、日本の官報本紙第152号によると、武田良太・法務大臣臨時代理は今月13日に三重県鈴鹿市に居住している具選手の日本帰化を許可すると告示した。

具選手は2019ラグビーW杯で活躍して日本の初の8強入りに貢献し、韓日両国で注目された。具選手は中学2年生のときに日本に渡った。高校生の時には日本高校代表、大学生時はU-20日本代表としてプレーした。今回のラグビーW杯ではロシアとの開幕戦から南アフリカ共和国との8強戦まで、日本代表チームが行った5試合すべてに出場した。

具選手はラグビーW杯閉幕後も日本メディアのスポットライトを受けた。具選手は日本メディアとのインタビューで「両国(韓国・日本)から応援してくれるのでうれしい」とし「(韓国と日本で)互いに好きになる人が増えればとてもうれしい」と話したことがある。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月17日 16:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ロッテ会長 韓国ユニクロ取締役辞任
TWICE日本メンバーユニット結成
世界くらべてみたらの紹介店はどこ?
ユ・アイン プロポフォール投与か?
AIで、韓国翻訳賞を受賞した日本人
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
週間アクセスランキング
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]