韓国旅行「コネスト」 韓国の今年最高ダイエット法…「ジュース」が解決者。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国の今年最高ダイエット法…「ジュース」が解決者

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
今年は唯一「ジュース」がダイエット解決者として多くの関心を集めた。5日間飲めば腹回りのぜい肉が落とすことができるという「5日だけジュース」をはじめ、腹部のぜい肉と内臓脂肪を少なくする「ABCジュース」、女性芸能人が好んで飲むという「シュレックジュース」などがその主人公だ。共通点は親しみのある食材をミキサーにかけて、一日一杯飲むだけでダイエット効果を感じることができるということだ。手軽なうえに材料が持つビタミン・無機質など体にも良い栄養成分を摂取できるとあって人気を呼んだ。

最近話題になったのは「ABCジュース」だ。名前はこのジュースの材料であるリンゴ(Apple)、ビーツ(Beet)、ニンジン(Carrot)の頭文字を取ったもので、すでに米国・欧州などではデトックスジュースとして有名だ。韓国では10月初めにある健康情報番組で紹介されて話題になった。材料はリンゴ1個、ニンジン1個、ビーツ3分の1個、水200ミリリットルだけ。この材料をミキサーにかけて朝の空腹時に飲めむだけでよいが、別途の食事制限をしなくても平常時の生活パターンを変えずに負担なくできるダイエット法ということで人気が高まった。ABCジュース1杯には成人1日の摂取推奨量の半分(10g)に相当する食物繊維が含まれていてスムーズな排便活動が期待でき、腹部のぜい肉が落ちやすくなる。また、糖分が少なく熱量は150キロカロリー水準で低いほうなので、満腹感が感じられるダイエット食として適当だ。さらにリンゴ・ニンジンに含まれている豊富なビタミン・無機質には坑酸化効果があり、ビーツが持つ硝酸塩は血液循環を助けて健康の側面でも言うことなしだ。

大変なダイエットをたった5日だけすればいいというコンセプトで開発された「5日だけジュース」はさらに豊富な食物繊維含有量を誇っている。米国タレントのオプラ・ウィンフリーの主治医が提案した方法で、多くのハリウッドスターがこれを通じて5日間で5キロの減量に成功したと言われて人気を呼んだ。ABCジュースと同じように朝の空腹状態でレモン1個、パセリ60グラム、水1カップ(300ミリリットル)をミキサーにかけて飲むだけでよい。レモンのポリフェノール成分が体内に脂肪が蓄積されるのを防ぎ、パセリが持つ有効成分が脂肪燃焼を助ける。

アニメ『シュレック』の主人公のように緑色を帯びているため名付けられた『シュレックジュース』は女優イ・ハヌィがあるバラエティ番組で「早く痩せなければならないときに飲むジュース」と紹介しながらレシピを公開して話題になった。緑色野菜であるホウレンソウまたはケール3~4枚、セロリ1本、キュウリ2分の1本を基本にし、リンゴ・バナナ・トマトのうち1個を一緒に入れてミキサーにかけて飲むジュースだ。

これらのジュースに対して家庭医学科専門のイ・ギョンウ院長(アヤアロリス医院)は「ビタミンなど坑酸化成分を含んだ食材を互いにうまく組み合わせてミキサーにかけて作ったもので、排便活動を促す食物繊維を多く摂取でき、内蔵脂肪が蓄積されるのを防ぐ効果がある」と説明した。だが、いくら体にいいといっても、取りすぎるとかえって毒になる場合もある。イ院長は「食物繊維の一日適正摂取量は30グラム程度なので、取り過ぎると腹痛を起こしたり下痢になったりするので気を付けなければならない」とし「ジュースによる満腹感で食事量を減らしながら良質のビタミン摂取と便秘解決を目的に活用するとよい」と助言した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月17日 13:45
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]