韓国旅行「コネスト」 韓国人、「一人旅」希望 世界1位。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国人、「一人旅」希望 世界1位

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国人旅行客が16カ国を対象にした「グローバル一人旅トレンド」調査の結果、一人旅に最も積極的であることが分かった。

旅行情報プラットホーム「Klook(クルック)」とグローバル市場調査企業のYouGovが韓国を含む16カ国約2万1000人を対象に実施した「グローバル一人旅トレンド」調査によると、アンケートに参加した韓国人の93%が「一人旅」を考えているか考慮中であると答えたことが分かった。16カ国平均の76%をはるかに上回る数値だ。

韓国人が「一人旅」に非常に肯定的な理由は、単身世帯の増加と「一人旅」が一つの旅行トレンドとして位置を確立している社会の雰囲気が作用したとみられる。韓国人旅行客は「一人旅」を選んだ動機に対して「日常から脱した休息の機会」(77%)を1つ目の理由に挙げた。続いて「自分だけの時間」と「自分へのご褒美」(52%)という回答がその後に続いた。だが、韓国人のこのような「一人旅」に対する肯定的な認識とは相反するように一人旅に対する不安は平均よりも高かった。

一人旅に出る際の障害物を尋ねたところ、韓国人旅行客の「一人旅の安全」に対する心配は16カ国平均(48%)よりも高い55%で、韓国人は安全問題を「一人旅」の最大の障害物と考えていた。続いて一緒に思い出を共有するほどの人がいないという孤独感」も平均(49%)よりも高い51%の回答率を示した。

「一人旅」を希望する韓国人は「一人旅」を通じて現地の名所訪問、計画なしの散策、日常からの脱出挑戦を希望していることが分かった。特に「日常からの脱出挑戦」は16カ国のうち韓国の回答比率が47%で最も高かったが、これは韓国人の「一人旅」の1つ目の動機だった「日常から脱した休息の機会」」を裏付ける結果だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月13日 16:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
セブチ新ユニット来月1stシングル
ベビモン 秋に1stフルアルバム
aespaの新曲 音楽チャート1位
ソウル世界都市文化祭り 24日開幕
韓国政府 研修医に復帰呼びかけ
俳優特別展の主人公にソン・イェジン
セブチ大阪公演に2日間で11万人
大ヒット「犯罪都市4」好調続く
尹大統領支持率6週連続30%台前半
コ・ヒョンジョン東京生活を回想
週間アクセスランキング
BTSジミンとの熱愛を匂わせ話題に
24.05.17
韓国キャスター顔面に祝砲 視力損傷
24.05.17
女優キム・ジウォンの姿にファン殺到
24.05.17
カズハ MissAカバーめぐり論争
24.05.14
安定のウォン相場 追加上昇の可能性
24.05.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]