韓国旅行「コネスト」 俳優パク・ヘジン、「名誉消防士」消防司令から消防部長に1階級特別昇進。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優パク・ヘジン、「名誉消防士」消防司令から消防部長に1階級特別昇進

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優パク・ヘジンが名誉消防士として活動して消防の広報に取り組んできた功労を認められて消防尉(日本の消防司令)から消防警(日本の消防部長)に一階級特別昇進する。

5日、消防庁は9日世宗(セジョン)市消防庁社でチョン・ムンホ庁長など関係者が参加した中でパク・ヘジンの1階級特進委嘱行事を行うと明らかにした。

消防庁は「名誉消防士として消防公務員の国家職化の必要性を広報し、安全文化を伝播することに功労が大きく、パク・ヘジンさんを特別昇進する」と話した。

これに先立ち、パク・ヘジンは2016年tvNドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』に関連したイベントとしてファンの父が働く大邱(テグ)江西(カンソ)消防署にプレゼントを伝えたことをきっかけに消防と縁を結んだ。

その後、消防士カレンダーのモデルとして参加して収益金を寄付し、消防安全キャンペーンの映像に出演するなど、消防関連広報・ボランティア活動に積極的に参加してきた。

パク・ヘジンはこのような功労が認められて2018年11月「消防の日」に名誉消防士に委嘱され、先月には行政安全部長官表彰を受けた。

特に、パク・ヘジンは来年放映予定のドラマ『シークレット』で特殊救助隊員の役割を演じる予定だ。チョン・ムンホ消防庁長は「パク・ヘジンさんが国民との消防政策の疎通に大きな力になったことに深い御礼を申し上げる」として「来年も安全文化活動を参加してくださることを期待している」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月05日 16:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の未婚者の8割近く非婚傾向
TWICE対少女時代の5年目比較論
SJシンドン30キロ減量成功で話題
韓国入りした脱北者18年ぶり低水準
韓国人武漢退避のチャーター機検討
U-23韓国サッカーサウジ下し優勝
日本「韓国観光客が戻り始めた」
中国からの全入国者に「健康質問書」
詩人尹東柱しのぶ献花式と講演会
名節後に離婚30%増える
週間アクセスランキング
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]