韓国旅行「コネスト」 俳優パク・ヘジン、「名誉消防士」消防司令から消防部長に1階級特別昇進。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優パク・ヘジン、「名誉消防士」消防司令から消防部長に1階級特別昇進

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優パク・ヘジンが名誉消防士として活動して消防の広報に取り組んできた功労を認められて消防尉(日本の消防司令)から消防警(日本の消防部長)に一階級特別昇進する。

5日、消防庁は9日世宗(セジョン)市消防庁社でチョン・ムンホ庁長など関係者が参加した中でパク・ヘジンの1階級特進委嘱行事を行うと明らかにした。

消防庁は「名誉消防士として消防公務員の国家職化の必要性を広報し、安全文化を伝播することに功労が大きく、パク・ヘジンさんを特別昇進する」と話した。

これに先立ち、パク・ヘジンは2016年tvNドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』に関連したイベントとしてファンの父が働く大邱(テグ)江西(カンソ)消防署にプレゼントを伝えたことをきっかけに消防と縁を結んだ。

その後、消防士カレンダーのモデルとして参加して収益金を寄付し、消防安全キャンペーンの映像に出演するなど、消防関連広報・ボランティア活動に積極的に参加してきた。

パク・ヘジンはこのような功労が認められて2018年11月「消防の日」に名誉消防士に委嘱され、先月には行政安全部長官表彰を受けた。

特に、パク・ヘジンは来年放映予定のドラマ『シークレット』で特殊救助隊員の役割を演じる予定だ。チョン・ムンホ消防庁長は「パク・ヘジンさんが国民との消防政策の疎通に大きな力になったことに深い御礼を申し上げる」として「来年も安全文化活動を参加してくださることを期待している」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月05日 16:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
韓国の新規コロナ感染者735人
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]