韓国旅行「コネスト」 防弾少年団、「MAMA」でも大賞を獲得…「善良な影響力」を約束。韓国の芸能ニュース
KONEST

防弾少年団、「MAMA」でも大賞を獲得…「善良な影響力」を約束

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
グループ防弾少年団(BTS)が「2019エムネット・アジア・ミュージック・アワード」(2019 MAMA)で大賞を獲得した。

防弾少年団は4日、愛知県名古屋ドームで開かれた「2019 MAMA」で「今年の歌手」「今年の歌」「今年のアルバム」「Worldwide Icon of the Year」まで大賞4つを全部受けた。

この他にも「男性グループ賞」と「フェイボリット男子アーティスト」「Worldwide Fans’ Choice」「男性グループベストダンスパフォーマンス」「ベストミュージックビデオ」まで計9冠の栄誉にあずかった。

これで防弾少年団は「MAMA」で大賞を9回受賞して最多の大賞受賞記録を立てた。

新記録を塗り替えた防弾少年団は受賞感想でファンクラブ「ARMY」への感謝の気持ちを伝えた。

RMは「Worldwide Icon of the Year」受賞直後、英語で「本日来てくれたARMYの皆さんがこの賞を私たちに与えたと思う」とし、「この賞はファンのみなさんのためのもの」と話した。ジェイホープも「私は踊ることしか分からない少年だったが、Big Hitで防弾少年団のメンバーになり、友達から学んだりもしながら頑張ってデビューした。皆さんに聞かせる音楽を作っているが、意味が大きい賞だと思う」としながら「これからさらに勉強してより良い音楽を聞かせて差し上げられるように頑張りたい。良いメッセージ、善良な影響力で近付きたい」と受賞感想を述べた。

ジミンは「今年のアルバム」の授賞感想で「次のアルバムを準備しているが、期待より良いアルバムになると思う」とし、シュガは「今年のアーティスト」まで大賞を全部受けると「昨年『MAMA』の時、メンバーが涙を流した。頑張って生きなければと思って一年間頑張ってきた」として昨年を振り返った。

シュガは「当時は本当に辛くて世の中が崩れそうでも時間が経てば笑いながら振り返られる瞬間がある。1年が過ぎた私たちはさらに成長し、さらに強くなった」と強調した。

この日、ジンは『Boy With Love』で「今年の歌」を受賞すると「否定的な方法も良いが、もう少し正直な方法で良い音楽を作るのがどうだろうか。みんなが良い音楽をして音楽を聴く時代が来たら良いだろう」と話した。最近論議を呼んだ音源チャートのねつ造疑惑など「音源の買い占め」疑惑を狙って苦言を呈したものとみられる。防弾少年団は先月30日に開かれた「メロン・ミュージック・アワード(MMA)2019」でも4部門の大賞を受けて珍しい記録を残している。年末・年初の防弾少年団の受賞の便りに関心が集まる理由だ。

一方、この日、グループTWICEは「女性グループ賞」「Favorite Female Artist」「女性グループベストダンスパフォーマンス」「Worldwide Fans’ Choice」で4冠に輝いた。

新人賞はITZYとTomorrow x Together(TXT)が受けた。「Worldwide Fans’ Choice」には最近、投票ねつ造疑惑が持たれている『PRODUCE X 101』出身のX1もノミネートされたが行事には参加しなかった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年12月05日 09:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国語能力試験の志願者数が過去最多
解散の元X1メンバー、ファンミ開催
カンジャンケジャンの悲しい詩とは?
麟蹄ワカサギ祭り、18日から開催
韓流イベントKCON、幕張メッセで
政府「北朝鮮個人旅行」前向きに検討
韓国野球、世界ランキング3位を維持
シム・ウンギョン、日本で主演女優賞
地下鉄9号線の運行体系変更
外国人客対象のコリアグランドセール
週間アクセスランキング
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]